joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

ダイエット

2007年05月04日 | 日記

地方のケーブルテレビの深夜帯では、今、ブートキャンプという集中ダイエットの広告がずっと流されています。値段は1万5千円ぐらい。

でも、たしか、去年の今頃はずっとサイドステッパーの広告をやってたはず。

サイドステッパーの楽天でのページには、「これなら続けられる!」というレビューがたくさんあったけど、1年経ってサイドステッパーを続けている人はどれぐらいいるんでしょう?サイドステッパーの値段も1万円過ぎ。

ブートキャンプの広告を見ていると、ハリウッド俳優が撮影前に実践しているという紹介がされていたけれど、俳優たちがダイエットにかける(死活問題なので)意気込みが一般の人とはまったく違うと思うのだけど。

ところで、僕はダイエットすべきなのだろうか?

もっと腰周りがすっきりすれば、ズボンを穿いていてもラクだろうなとは思います。

でも、そのために一生懸命何かをするというモチベイションも湧きません。

一番いいのは、楽しく続けられるスポーツをすることかな?でもスポーツなんてもう何年もやっていない。というか、スポーツって、学校時代にやってた野球ぐらいしか知らない。一人で野球やっても痩せないと思う。

ジョギングはしんどい。

ジムはお金がかかるし。

Wiiとか買えば運動になるんですかね。こんな記事もあります。

「Wiiリモコンでゲームプレイ、運動効果大と判明! カロリー燃焼のダイエットOK」

でも僕にとっては高いし。

どうしよう。

最新の画像もっと見る

post a comment