joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

アンソニー・ロビンズのメッセージ 1-21

2006年06月25日 | 見たこと感じたこと


アンソニー・ロビンズの言葉をあるサイトで見つけて面白かったので、これまでいくつか紹介してみました。出典は(「夢湧子の一言コラム」 『大空夢湧子のビジョン心理学』)です。

ネット上で見つけた彼のメッセージを一度に全部コピペして紹介するという方法もありましたが、それではコピペした自分がその言葉をすぐに忘れるだろうと思って、一日一つ紹介してみました。

ロビンズのメッセージについて、紹介しなかったものも含めて全部を以下にご紹介します。


1.人には相手が期待している以上のものを与えること。それも機嫌よく。

2.あなたの良い話し相手と結婚すること。年をとってくると、相手の会話の能力は他の能力と同じぐらい大切になる。

3.聞いたことを全て信じてはいけない。持っているものをすべて使ったり、眠りたいだけ眠ったりしないように。

4.「愛してます」と言う時は、本気で言うこと。

5.「ごめんなさい」と言う時は、相手の目を見て言うこと。

6.結婚する前に、少なくとも6ヶ月は婚約期間をもつこと。 

7.ひと目惚れを信じること

8.人の夢を笑ってはいけない。夢のない人は、他にあまり持っていない。

9.深く情熱的に愛すること。傷つくかもしれないけれど、人生を完全に生き切る方法はそれしかない。 

10.意見が合わない時には、フェアに戦うこと。相手を罵倒しないこと。

11.その人の親戚によって本人を判断しないこと。

12.ゆっくり話し、素早く考えよ。

13.あなたが誰かに答えたくない質問をされた時には、微笑みながら「なぜ知りたいんですか?」と聞いてみよう。

14.偉大な愛や偉大な達成には、大きなリスクも伴うことを覚えていよう。

15.だれかがくしゃみをした時には、「ブレスユー」と言おう。

16.あなたが負けた時にも、そこからの学びまで失うことのないように。

17.3つのRを覚えていよう。自分への尊敬(Respect),他者への尊敬
(Respect)、あなたのすべての行動への責任(Responsibility)。

18.小さな言い争いによって素晴らしい友情を台無しにすることのないように。

19.自分がミスをしたと気づいたら、即座にミスを訂正するための措置をとること。

20.電話に出るときには微笑むこと。話し手は、あなたの声で違いがわかる。

21.ひとりの時間を作ること。


何か感じるものはあったでしょうか?

紹介した言葉はその日一日の間なんとなく頭に残っていたのが不思議で私自身が面白かったです。読んでくださった方の参考になっているのか分からないのですが、私自身にとって面白かったし、別の人のメッセージで面白いものも見つけたので、また近いうちに紹介したいと思います。



涼風

最新の画像もっと見る

post a comment