joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

プンプン

2008年06月08日 | 日記
サッカージャーナリスト、宇都宮徹壱さんのきのうの試合(日本・オマーン戦)についてのコラム「灼熱の大地で得たもの」から。


「試合当日、マスカット市内の日中の気温は38度を記録した。歩いているだけでも汗がスプリンクラーのように噴き出してくる。・・・キックオフ時間の17時15分は、まだまだ陽が残っていて、火照るような熱を感じる。当初、18時15分に設定されていたキックオフ時間が「日本のエージェントの都合で」1時間早められたことについては、地元オマーンの新聞でも、しっかりと報じられている。極めてサッカー的でない理由で、選手が消耗するという本末転倒は、いったいいつになったら改善されるのだろうか。

 確かに、深夜にかからない時間帯でテレビ観戦できるのは、一見ありがたい話だと思う。だが、テレビの視聴者さえよければ、現地で戦う選手はどうなってもよいという理屈が、まかり通ってしまうことに、私は底知れぬ危惧(きぐ)を覚える。」


あいかわらずこんなことがおこなわれているんですね。

「日本のエージェント」って一体何を考えているんでしょ?

いい加減にしてくれよね。(`へ´)

最新の画像もっと見る

post a comment