joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

いい一日 そうでもない一日

2006年12月02日 | 日記

             “Yellow green leaves in the sun”


今日は午前中に天気がよさそうだったので、朝食を食べて顔を洗いひげをそった後に、家の近くを歩いて写真を撮りに行きました。

以前印象に残った被写体が家の近くにあったのですが、そのときは曇りだったので、晴れたらまた別のような写真が撮れるかなと思ったので。

結局一時間半ぐらい歩いたと思う。長い散歩だ。

帰ってきてご飯を食べたら、雨と雷が来ています。家に帰ってからということは、日ごろの行いがよかったということなのだろうか。今日はいい日かな。

昨日はだめな一日だった。

午後に兵庫県立美術館の「エコール・ド・パリ展」を観に行こうとしました。しかし出発する前に生協の共同購入の宅配で送られてきた食料品を母が家に中に入れるのを手伝おうとしたら、いつもより何か時間がかかり、ずっと部屋で待っていたら、今日は買い物は少なくて、僕の手は要らなかった。

それで家を出て三ノ宮まで行き、そこから美術館前に行くバスを阪神バスの停留所で待っていたけど全然来ない。この停留所も分かりにくくて見つけるまでイライラしていました。来ないバスにまたイライラして阪神電車の駅長室に行ったら、「3時のが最終ですね」とのこと。そのときすでに4時。昨日は美術館は8時まで空いていたけど、もう行くのをやめました。

その後図書館でバレエのLDを見せてもらおうと思い行ったけれど、すでに予約で一杯とのこと。このところ図書館の視聴覚ブースはいつも満席です。

と、「うまくいかないなぁ」という一日でした。

でも、今日は運のよい一日だったのかもしれない。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment