joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

DVDプレーヤーとヘッドフォン

2006年03月08日 | 家電製品にかかわること
DVDプレーヤーとヘッドフォンが欲しい。

DVDプレーヤーは1万円のものが欲しいです。なぜ1万円かというと、もっと安いものもあるのですが、1万円だと5年保証が効くから。5年は安心して使えるのでそれが魅力です。

でも、いざ買おうかという段になると、「ハテ、DVDプレーヤーってウチのテレビにちゃんと接続できるのだろうか?」とかいう疑問が頭をもたげます。たぶん10年ぐらい使っているテレビですが、ちゃんと問題なく機能していて、ビデオとつないでいるので大丈夫だと思うのですが。

こういう疑問ってわかっている人から見ればばかばかしいだろうなぁと思うのですが、なんか気になるんですよね。じゃぁ人に聞けばいいのだけど、一体誰に聞けばいいのだろうか。こんなことでメーカーに電話するのは面倒だし。やっぱり家電屋さんに聞くのかな。それも面倒だなぁ。

さて、もう一つ欲しいのがBOSEのヘッドフォン“Quiet Comfort 2”。これは周りの騒音をカットしてくれるヘッドフォンで、私はBOSEのお店で試してみましたが、たしかに周りの騒音が7割ぐらいカットされるような感触でした。

これがよさそうなのは、クルマがぶんぶん走っているような場所でMDとかを聴いていても快適に聴けそうなこと。歩きながら語学の勉強や音楽を楽しめるわけですね。

これは荒川さんが試合前に精神集中のためにつけていたものです。音楽とかをかけなくてただたんにつけてONにしても周りのノイズをカットしてくれます(荒川産はトゥーランドットを聴いていたそうだけど)。

これは値段が4万円近く。

1万円のほうが手を伸ばしやすい。しかしそれを我慢すれば4万円に手が届くかも。
悩みが尽きません。

涼風

最新の画像もっと見る

post a comment