joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

将来のカメラ

2007年02月25日 | ちょっと言ってみました

今日、外を歩いていて思ったのは、カメラ機能付きメガネがあれば便利だ、ということでした。

普段はどこに行くにもコンパクトデジカメを持ち歩きますが、今日は寒くて曇りできれいな写真は撮れそうにないし、図書館に返す本を入れたキャスター付きバッグを引くのに神経がいるので、カメラは持っていませんでした。

ただ歩いていると、これを写真に撮ったら面白そう、と思った被写体があったのも事実。

そこで思ったのが、メガネにカメラの機能が付いて、メガネのレンズを通して写真を撮ることができるカメラがあれば便利だなぁということ。シャッターも手で押す必要はなく、頭からイメージを送ればカシャッとできるのだ。

これだとカメラを持ち歩かなくても、気になる被写体があればいつでもカシャっとできます。両手がふさがっていても、いつでも手軽に写真が取れます。

まぁ、僕が携帯電話をもっていないだけで、多くの人には携帯のカメラで十分なのかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

post a comment