CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

今月はいろんな挑戦をする月(^^)

2019-02-06 16:05:52 | 表現にからむ様々なこと
昨日はジャンベの藤川清さんがドイツから緊急帰国され、
急遽、風神雷神がBitchesにやってきた。

今月は、私にとって、ある意味
『新しいこと』に挑戦する月であり、
新しい年齢を迎える月でもある。

それは、みんなで創る癒し系jam sessionのリーダーから、
未知の歌をリクエストいただき、歌うことになったこと。
訳詞をしてレッスンで確認した。
師匠と共に確認していただき、最後まで行きつけた。
当日、未知の歌に日本語で挑戦する。

そして、21日のCuniCo ‘s Gig は、大由鬼山さんの尺八で歌う。

これまた、未知の世界・・・

昨日、風神雷神の演奏を聴くことができてイメージを構築する土台を垣間見た。
藤川さんの緊急帰国が、私に重要な時間をもたらした。

そうか、ピアノの音じゃないんだ。
しかも、和楽器、しかも尺八。
わかっているつもりで、わかってないことたくさんあって。。。

昨日の昼間まで、自分の中に持っていたプランを、見直すことにした。

いろんな方向から、沢山の刺激をいただきながら。

昨日も、
素敵なお客様にも囲まれて、
みなさんの愛に包まれて、
Bitchesに素敵な風が吹き抜けました。

愛あればこそ、怒りも苦悩も嫉妬も生まれる。
それは、欲望、野心から生まれる怒りや苦悩、嫉妬とは全く異質。
ベツモノです。

私が表現するということ、その根っこには『愛と命と平和』がある。
もがき苦しんでいようとも、愛すればこそ。

昨日ふと大由さんが口にした。
「尺八は、どうも暗くなる。」
けれどそこには、大由さんの情動があり、愛がある。
とても素敵だ。

さて、もう少しイメージしていきましょう。
あと、2週間しかない。
いや、2週間ある。
面白がって過ごすとしよう(^^)

応援よろしくお願いします。




2月21日(木) 19時start 3,000円(1drink in.)
@Bitches Brew (白楽)
CuniCo’s Gig with 大由鬼山(尺八)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿