CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

6/6のLIVEは10/25に延期します(^.^)

2020-05-06 10:58:32 | 表現にからむ様々なこと
さてさて、私の表現する者としての行動は、いつも、脈絡がない(^^ゞ
気儘で、勝手で、あります。
自分の感じたことを一番にしている。

白楽にある『Bitches Brew for hipsteres only』のお手伝いをしながらお世話になってきた。
私自身、ちょっと時間も精神も体力も限界でもあったので、離れることを決めていて、
そんな中で帯状疱疹になるという事態にまでなり、
やはり、決断の時だったなぁ・・・と思っていた。

帯状疱疹、薬疹でかなり職場を休むことになり、
文字通り臥せっていた2月末からから3月を過ごしていた。
そんな中で、仕事も、少しだけ責任が増える立場になってほしいと言われ、
まぁ、断ることもできず・・・受けることにして、
さらに、シフトの変更で夜遅くなる日が増えたこともあり、
現実問題として、夜のライブのお手伝いは、限界が来ることがわかっていた。

で、お手伝いや毎月のライブを4月からやめて、
表現活動としては、6/6のラトリエライブを目標としていた。
そんな中で、新型コロナウィルスの感染が広がり始めていた・・・

なんとも、タイミングというか、まぁ・・・いろんなことが、いろいろ起こる。

3/21のライブは、病み上がりではあったけれど、なんとか実施した。
もちろん、密閉密集密接とはなりえない環境で、
さまざま、気を使いながらの実施となった。
それでも、久しぶりにピアノでシャンソンを歌って、
あぁ、シャンソンは、いいなぁ・・・などと思ったりした。

6/6については、共演する大由鬼山さんから、
ぜひ打ち合わせをしましょうとのお言葉もあり、
3/31にその方向性を決めるための打ち合わせを行った。

まず、開催するかどうか・・・
緊急事態宣言が出るかもしれないという中での打ち合わせだった。
席数を限定し、少人数で実施。
そのために、予約を確実に取ることにして、
延期になった場合もフォローできるようにする・・・と決めた。

私はそのころ、緊急事態宣言は、3か月・・・あるいは2か月・・・
その中で、検討され、段階的解除になるというようなことを考えていた。
だから、6月実施は微妙だと思ってもいた。
それで、最初から延期を考えて準備をしようと決めていた・・・

4月に入り、職場の状況が・・・厳しくなった。
というのは、電話を受けている仕事なわけで、
実は、その本数は減ってはいるのだが、
いつも以上に集中し神経を使わなければならない状況になった。
いつも以上に、丁寧に、丁寧に、一つ一つの電話と向き合う。
いつもより不安な人、いら立っている人が増えている。

そんな中で、私自身のライブに向けての準備ができていない。

それが、延期の一番の要因である。
(あぁ、なさけない・・・)

ただ、現状として、やはり、新型コロナウィルスの感染が終息するまでは、
社会の不安感が、払しょくされるまでは、
職場のいつもと違う緊張感をなくすわけにはいかない。
自分の健康も維持し職場を守らなければならない。
だから、よく眠ることが大切・・・で、よく寝ています、実際(笑)

で・・・私自身のライブに向けての準備ができていない。

あぁ、なさけない・・・

が、腐っていません、我慢もしていません。

なぜかっていうと、生きてるから・・・何とかなるって思ってる。
けど、迷っているのは精神的によくない。
というわけで、6/6のライブについて、延期を決めました・・・・・
延期することは、つらくないです。
我慢もしていません。

延期したいから、延期します(^.^)

あぁ、何と長い前置き(^^ゞ

『言葉と音と旋律と歌』
50分前後の休憩なしのステージ構成となります。
語り、歌、尺八、ピアノ・・・
つまり、
CuniCoと大由鬼山とケミー西丘が織りなす時間。

芥川龍之介の『藪の中』の言葉たち・・・をCuniCoの声でお届け。
そこに、尺八やピアノが絡んで、その世界観を彩ります。

Bitches Brewで実験的に行ってきた語りと尺八の世界をさらに深めていきます。

歌ももちろん加わります・・・
大由さんの魂のこもったアレも登場予定(^.^)

演者もお客様も一緒に楽しめる時間になればと思っております。
今から、ご予定いただけると幸いです。
会場が以前より少し狭くなっています・・・
客席数に限りがございますので、事前にご連絡いただけると助かります。

『言葉と音と旋律と歌』
CuniCoと大由鬼山とケミー西丘
10月25日(日)
13:30open
14:00start
3,000円(drink別)
l'atelier by apc










最新の画像もっと見る

コメントを投稿