うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ロシアのチョコを食べてみた (5)

2014-07-28 12:49:03 | ロシア関連
しばらくダイエット中だったため、なんと、ほぼ4ヵ月半ぶりですが、「ロシアのチョコを食べてみた (4)」の続きを。

11. Крупской Шоколад с миндалем Санкт-Петербург(クルプスコイ アーモンド入りチョコレート サンクトペテルブルク)

サンクトペテルブルクの有名な製菓会社クルスプスコイのチョコレートで、その名も「サンクトペテルブルク」。写真ではわかりにくいかもしれませんが、チョコに錨のマークがプリントされています。クラッシュアーモンドの量は少なめで、ミルクチョコ自体はあまりコクがありません。サンクトペテルブルクみやげとしては良いと思いますが、うーん、味はちょっといまいちかなぁ。

12. Вдохновение горький шоколад с миндалем フダフナヴィエニア アーモンド入りビターチョコレート)

二人のダンサーが描かれている美しいブルーのパッケージ。中身のチョコは1本1本銀紙に包まれて10本入り(100gなので1本10)g。中には細かく刻まれたアーモンドが。75%カカオというだけあって、味がとても濃かったです。

13. Россия щедрая душа Очень молочный С Миндалем и Вафлей (ロシア 寛大な魂 とってもミルク アーモンドとワッフル入り)

はからずもアーモンド入りチョコ3連発になってしまいましたが、3種類のうちではこれが一番好きですね。ミルクたっぷりのチョコでとてもおいしかったです。ワッフルというのはいわゆるベルギーワッフルではなく、グリコのコロンというお菓子を砕いたようなもの。チョコ、アーモンド、ワッフルの3つの食感も楽しかったです。

14. Алёнка Молочный шоколад с кусочками фундука и изюмом (アリョンカ ミルクチョコレート ヘーゼルナッツとレーズン入り)

女の子の顔のパッケージでおなじみ、アリョンカのミルクチョコ。細かく刻んだヘーゼルナッツとレーズンが入っていて、食感が良かったです。チョコ自体もアリョンカの普通のミルクチョコ(「ロシアのチョコを食べてみた (4)」でご紹介済み)よりおいしい気が。なぜそうなる?

15. Россия щедрая душа Изюм, арахис, мармелад Темный (ロシア 寛大な魂 レーズン、ピーナツ、ゼリー入りダークチョコ)

レーズン、ピーナツ、フルーツゼリー(!)入りで、食感が楽しく、とてもおいしかったです。あっという間に食べてしまいました。今回はダークチョコですが、ミルクチョコバージョンもあるようです。ちなみにミルクチョコバージョンはパッケージの色がこのダークチョコバージョンより薄めという超わかりやすい見た目。こちらも食べた時にご報告します。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年に観た映画+目標の達... | トップ | やるぜ、ダイエット! (18) »
最新の画像もっと見る

ロシア関連」カテゴリの最新記事