うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ロシアのチョコを食べてみた (4)

2014-03-14 16:37:51 | ロシア関連
早速ですが、「ロシアのチョコを食べてみた (3)」の続きを。

6. Алёнка Молочный шоколад アリョンカミルクチョコレート

ロシアではおなじみアリョンカ のミルクチョコレート。「ロシアのチョコを食べてみた (1)」で紹介したアリョンカ クラシックロシアンミルクチョコレートにさらにミルクを加えたような感じ。でも、あの独特のスパイスがやっぱり私の口には合わなくて、個人的にはリピートはないかなと。

7. Россия щедрая душа Блаженство с печеньем (ロシア 寛大な魂 至福 クッキー入り)

ミルクチョコレートの中に細かく砕かれたクッキーが入っていて、Meijiの「ガルボ」とちょっと似た食感。日本語に訳すと微妙なネーミングですが、かなりおいしかったです。

8. Россия щедрая душа Очень молочный (ロシア 寛大な魂 とってもミルク)

ミルクたっぷりのチョコ。アリョンカのミルクチョコと比べるとクセはほとんどなく、コクがあってとてもおいしいです。アリョンカよりも断然こちらの方がオススメ!

9. А.КОРКУНОВ молочный с цельным орехом (A.コルクノフ ヘーゼルナッツ入りミルクチョコレート)

ロシアの高級チョコレートメーカー、A.コルクノフのミルクチョコ。画像をご覧いただければおわかりのとおり、ヘーゼルナッツがまるごとゴロゴロ入っています。正直、これすっごくおいしかったです。毎日でも食べたいくらい。時々ナッツの苦味があるのもほどよいアクセント。チョコの表面にはKのロゴマーク入り。超オススメ!

10. Россия щедрая душа Российский (ロシア 寛大な魂 ロシアン アーモンド入りダークチョコレート)

「ロシアン」はダークチョコレートのラインで、全部で4種類。こちらはその名前のとおりアーモンド入り。苦味がかなり強くて、決してまずくはないのですが、正直私の好みではなかったです。ちなみにこの"ロシア"ブランドはネスレ傘下になっていて、この「ロシアン」のWebを見てもそれが一目瞭然です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアのチョコを食べてみた (3) | トップ | 2014年に観た映画+目標の達... »
最新の画像もっと見る

ロシア関連」カテゴリの最新記事