うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

やるぜ、ダイエット! (18)

2014-07-29 08:31:57 | 日記
3/31の日記「やるぜ、ダイエット! (1)」で宣言したとおり、4月1日からダイエットを始めた私。週に一度の経過報告をさせていただきます。

1. お菓子を食べない
いつもどおり(!?)ウィークデーはロシアのチョコを少しずつ、そして週末はアイス、土曜日は先週同様花火を観ながらミルク片手にポテトチップスをパリパリ、じゃがりこをボリボリ! いや、もう「やるぜ、ダイエット」というタイトルからかけ離れた生活ですw

2. 有酸素運動で脂肪燃焼
金曜日の「ファイティングスリム」、日曜日の「HIPHOP」はきっちり参加。「ファイティングスリム」は「月末追い込み」というわけのわからない触れ込み(?)で、スクワットや腹筋運動で筋肉を酷使。終わった頃にはフラフラでした。ウォーキングも頑張りましたが、やっぱり食生活が乱れていると運動の効果は出ません。

3. 朝食はバナナ
今回は週末も朝食・昼食ともにバナナ・・・と言いたいところですが、最近ついだらけてマックの朝食メニューを選んでしまうことも。アカン、アカン!

4. 炭水化物を摂り過ぎない
前回は麺類の食べすぎを反省しましたが、今回はマックのポテト類(普通のポテトやハッシュポテト)を摂り過ぎていることを反省。貧乏性なので、ついセットを頼んでしまうのです・・・。

5. フルーツを食べる
今回のフルーツもデーツ、パインアップルそして葡萄。日本のフルーツって、どうしてこんなに高いんですかね。

6. 晩御飯を早い時間に食べる
いつもどおりこれは守れましたが、すっごく意識して守ろうとしているのではなく、もう18時を過ぎるとお腹がすいて死にそうになるので、遅くなりようがないという感じですw

前回と比べると、体重は先週よりも0.1kgダウン(4月1日からだと2.6kgダウン)しただけですが、体脂肪率は先週より1%ダウン(4月1日からだと2.5%ダウン)。食生活が乱れきっている割には数値は極端に悪くはなかったですw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアのチョコを食べてみた (5) | トップ | 睡眠外来に行ってみた (2) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事