長かったゴールデンウイークも今日が最終日です。京王線の「陣馬号」「高尾号」の復活運転も今日が最終日となります。H/M車が運行された7日間共に好天に恵まれました。インターネット情報では、昨日の陣馬号には7000系が運用されたようです。昨日朝は銀座に出かけるためドタバタしてしまい、ヘッドマーク車の確認を怠ってしまいました。今日も7000系が運用されるのではという期待と共に、自宅の庭から5秒の観察ポイントに出て陣馬号の通過を待ちます。定刻通りにやってきたのは7000系でした。カメラを持参していなかったので、高尾山口から戻ってくる各駅停車を撮影することにしました。8時26分に各駅停車高幡不動行きがH/Mを掲出したままやってきました。
狭間駅に停車中です。ホーム後方の柵が邪魔ですが、このアングルでしか撮影できないのです。よく見ると、ぞろ目のクハ7777号車です。ラッキーな気分ですね。陣馬号のヘッドマークは8000系用の横長サイズと7000系、9000系用の幅が狭いサイズの2種類があるようですね。
次は高尾号です。8時55分に折り返し準特急新宿行きとして戻ってきました。
車両は9797号車。この準特急は新宿到着後に各駅停車となります。インターネット情報では桜上水駅での通過待ち時にH/Wが取り外されるようです。
「陣馬号」「高尾号」の運行は今日で終わってしまいましたが、気になるのは8000系の「高尾号」が運行されたのかどうかです。昨日以外は毎日自宅前で確認しましたが、高尾号は70000系か9000系に限定されていたようです。
狭間駅に停車中です。ホーム後方の柵が邪魔ですが、このアングルでしか撮影できないのです。よく見ると、ぞろ目のクハ7777号車です。ラッキーな気分ですね。陣馬号のヘッドマークは8000系用の横長サイズと7000系、9000系用の幅が狭いサイズの2種類があるようですね。
次は高尾号です。8時55分に折り返し準特急新宿行きとして戻ってきました。
車両は9797号車。この準特急は新宿到着後に各駅停車となります。インターネット情報では桜上水駅での通過待ち時にH/Wが取り外されるようです。
「陣馬号」「高尾号」の運行は今日で終わってしまいましたが、気になるのは8000系の「高尾号」が運行されたのかどうかです。昨日以外は毎日自宅前で確認しましたが、高尾号は70000系か9000系に限定されていたようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます