設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

背丈ぬかされ

2008年05月11日 17時28分20秒 | 独り言
とうとう というか当たり前の如く
長男に背丈をぬかされた。

確か 去年の今ころは
「うう、こいつ 目線がほぼ一緒じゃ」とびびったが
それが一ヶ月もしないうちに 数センチだが目線が
追いつき 追い越され・・・・
一年たった今では 目線は完全にこっちが見上げている。

ともかく家の中が狭い!と感じ ウロウロされると
「うざい!でかい!」と叫びたくなる。

洗う洗濯物は主人の物と変わらなくなり
かわいらしかった靴下やパンツは
あっという間に「親父化」している。

なんだかなあ~~と 寂しくもなり嬉しくもなり・・

小さくなっていくのは困るけど この急激の成長に
子供の威力さを感じるのだ。
大人にとっての10年と この年ごろの10年では
まるで違う。

だから最近 外でうーーんと小さい お子様を
余計目で追ってしまう。
もう婆の心境。

まーるい ほっぺに 小さなおテテ。
それだけで きゃー可愛い!ってなってしまう。

一時なんだよねえと思う。
あの可愛いけど厄介な時期。

そう思うと今も一時。
背丈を追い越された時期を 振り返る時期も
今に来るのかもしれない。

人間 毎度 その今一時の大切さを
忘れがちである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿