設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

GWーこの厄介なるものー

2006年05月08日 15時30分00秒 | 独り言
やっと終わったGW・・・・というより
終わってくれたGW・・・・という感想が
自分には近いかもしれない。

毎年毎年思うのが「混んでいる!」という感想。
平日なら いいや普段の土日でも皆がそっぽを向くような
場所でさえ GW中はともかく人があふれている!

あのアリのような人を見るとなぜか頭痛がしてくる
年寄りの自分・・・・
大昔から人混みというのは苦手である。

それなのに 矛盾しながらも毎年GWには ちょっと
どこかへ・・・という「ちょっとお出かけ」をやってしまう。

今年も ついつい出かけてしまったが・・・・
案の定 出かけにいったのか並ぶという我慢比べを
したのかわからないような状態になってしまった。

食事に並び 何かの券を買うのに並び トイレに並びと・・・

ちょっと他家の方達を見回しても 長蛇の列に
飽き飽きと愚図る小さなお子ちゃまや あくびを
かみしめ お疲れ顔のお父さんやら ヒステリーを
おこすお母さんやらと・・・・
皆様も何しに来たのかわからん状態になっている。

それでも皆 出かけ並ぶのである。
食事の値段が高いとか質が悪いとか そんな事も
頭から吹っ飛んでいる。
正にGWマジックというものだろうか。

厄介なGWであるが なぜか毎年躍らされる。

今日は曇りで しかも月曜。
さぞやGW中に混み合った場所もシーンであろう。
そんな時にゆったりするのが本物の贅沢かもしれないけど
貧乏人は日常に戻らなくてはいけない。

ああ、厄介。ああ、今年も混んでたと今頃ぶつぶつ
唱えながらも 早速 今朝は来年のカレンダーを引っ張り出し
GWの赤く塗られた休みの数字を追っている。

貧乏人の日常は こんなものかもしれないが・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿