設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

継続中。。。

2012年08月21日 19時32分48秒 | 独り言
今度のコは飲まない~~
お食事が大変~~
って ヒゲ生えたおっさん化した
息子なんぞの話じゃなく
勿論 先週より人工飼育している
アゲハさんの話・・・・
そろそろ2週間目突入。
やっぱり女の子かもしれない。
なんて ぶつぶつ話は置いといて
以前悲しい事に人工飼育と
なったコは、これまた悲しいのだが
前脚が最初から途中でなくなっていて
それでも健気に頑張って2ヶ月位生存していたのだが
この前脚がない故に 砂糖水を薄めたエサを
綿棒で口吻と呼ばれる まーーるいところに
持っていけば、比較的 大人しく
コクコクと飲んでくれたりして
あら可愛い~なんて思ったりしたのだが
今度のコは幸運な事に脚は全て揃っている。
まあ、ホント羽ないかわりに
チョウなのに 歩いて移動なので
脚はあった方がいいに決まっている。
でも この脚があるので もうバタバタと
エサをあげようとしても大変大変。
きっと怖いのでしょう。そりゃあそうだけどね。。
敵だ!襲いに来ている!!と思っているのだろうなあと。
ただ、どーーしよなんてこまねいていると
途端に命に関わるので、しょうがなく
最近は、ごめんねーーーなんて独り言
ぶつぶつもので えいやーと羽の辺りをうまく
押さえて 強制エサやりとなる。。
うう、以前の虫 大の大苦手時代は
こんな事 ぜーーーったい出来ず・・・・
慣れとは・・・恐ろしい・・・・

飲まない~食べない~なんて数十年前の
子供が公園時代には言ってたなあと
全然関係ない回顧も生まれちゃって・・・

この夏は、しばし大昔の育児思い出しながらも
人工飼育継続となる。。

夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿