設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

しばしの3人家族。。。

2018年03月08日 11時25分39秒 | 独り言
先月の中旬から次男がヨーロッパへ行っている。
一応、学校の用事??になるのか??
高校時代、マレーシアへ修学旅行には行ったが、
こちらは4泊くらいの日程。
今回は、約一ヶ月近い。
という事でこの期間は、3人家族となっている。
考えたら、子供の年齢が近いせいか(約1歳半違い)
あまり一人っ子家族を味わった事がなかった。
あっという間に子供が二人加わるという感じだったので、
たった一人でもいないといるでは、違うなあと・・・
寂しさ??いやいや、そんなものじゃなく
洗濯物も食事系も一人分ってあなどれないなあと・・・
まあ、こういう現実的な物なのですが・・・
そう考えると、子供3人4人5人といるご家庭、
うーーーん、色々と大変だよなあと思う。

そんな一人っ子家族も来週早々には、終了〜
一体、向こうで何をしているのやら・・・・
なぜか大学側のTwitterなんぞで、
おお、今は、こういう事しているのか、
なんて把握している。
きっと個別にSNSとかで濃厚に連絡を取り合っている親子も
いるかもしれないが、我が家は、用事のメールが2通のみ。
いわゆる連絡事項のみ。
まあ、それでいいと言ったのでいいけど・・・・
本当にそうくるんだなと!!
大学生の♂は、こんなものでしょうねえ・・・

若い時しかできない事。
今しかできない事。
そういう誰も盗めない財をたくさん蓄積してほしいとは
思いますが・・・・

意外とその時の本人というのは、そういう
小難しい事は、何も考えないものです。
ハイ、自分も若かりし頃、そうだったなあと思い出します(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿