設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

アゲハ網生活に。。

2011年11月16日 16時03分41秒 | 独り言


我が家の人工飼育アゲハさん
まだ存命中であるが、とうとう
昨日唯一残っていた長い足の
二本のうち一本がポキリと・・・
で、本日は、片羽が無残に根元から
ポキリと・・・・・

日中、お決まりのように飛び立とうと
バタバタとやっていたので
いつかはなるかと思っていたが
こうなってしまうと
方羽だけのせいかバランス悪く
足も一本のせいか、毎度の割りばしに
つかまるのも すぐ落ちてしまいそうで
台所の三角コーナーゴミ入れに
よく使う網状になっているゴミ入れを
急きょ、チョキチョキと切って
なんとか段ボール内に斜めに
なるよう細工してみた。
今は、なんとかそれにしがみついている(?)
という感じである。

最初からバタバタしても傷つかないよう
網状の物を敷けば良かったのかもしれない。
うう、後悔、後悔・・・・
子育てと同じように
「ああすれば良かった、こうすれば良かった」が
頻繁に出てくるけど、もうしょうがない。
何しろアゲハの人工飼育なんぞ
生まれて初めての事。
しかも子育てと違って巷にマニュアルも
あふれている訳でもなく・・・

しばらくは、この状態での様子見である。
ガンバだ!アゲハさん~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿