設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

6年後へ向けて

2007年03月22日 10時50分00秒 | 独り言
いよいよ明日は 長男の卒業式。
6年という歳月・・・大人にとっては
背だって伸びる訳じゃなく 何か出来る事が
増える訳でもなく 敢えてくっつくのは
贅肉と怠慢な気持ちと老化って事位だけど
子供の6年というのは恐ろしい。

身長だけで40センチも伸びてしまう。
30センチ物差しじゃ足りないって どういう
骨になっているのかと 改めてびっくりである。

思えば6年前は買い物に行く時でさえ
「一緒に行く~」となぜか一人留守番を嫌がったり
して「チッ、一人で行けやしない」なんて事だったけど
今じゃ
「買い物行くけど」
「行ってらっしゃい」という事になる。
成長したもんだ。ウルウル(涙)と母は来る。
このウルウル 寂しさで?とんでもない。
喜びでウルウルである。

さて4月からは新しい6年が始まる。
この6年で又々 様変わりする子供。
今度の卒業を迎える時は 子供から多分
「おっさんだあ~~」という過程に進んでいるだろう。
ヒゲ生えるし 声変りだし デカイし・・・・
おお、嫌だ嫌だ。
逆に自分はと考えれば・・・もっと嫌だ。
考えたくもないものだ。

まずは新たな6年後に明日着るスーツが入るかどうか・・・
その辺りが 新たな自分への目標となってしまいそう。

なんてショボイ 卒業前の母の心境・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿