設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

招き猫

2005年01月25日 08時41分08秒 | 独り言
招き猫を4匹 集めた。
以前 都庁に行った時に展望室に お土産コーナーがあり
いつもならケチ根性丸出しで絶対そんな所で物など
購入しない自分が なぜか本当に招き猫の手に招かれている
ように買ってしまった。しかも 一度に2匹も・・・・

きっと同じ物が都庁展望室から地上に降り立ったら
妙に安くなっているに違いないが どうも
「買いたい!」という気持ちには勝てず・・・・
しかも そそるように招き猫は5色あった。
金運の黄色猫。財運の金色猫。恋愛運のピンク猫。
開運の白猫。家族運の黒猫。

「恋愛来い来い」は もう時代が古すぎ。
しかも来てもらっても手遅れだ。という事で毛頭なく 
最初は「開運 白」か「金運 黄色」で大いに悩む・・・・
なんだか金ピカ猫を購入すると がめついのが丸出しの
ようだし・・・
「家族運 黒」もねえと・・・やっぱり母にも主婦にも
向いてない。家族の健康や幸せより「金だ」「開運だ」と
そっちに目が行く・・・・
ぶつぶつ悩んだ末に「開運 白」と「金運 黄色」を
専門屋(夫)の事務所に置いてきた。
「一応 デザイナー事務所の端くれなんだけど・・・・」
こうぶつぶつ呟きつつある専門屋(夫)を無視して
小難しい建築の専門書が並ぶ本棚へと押し込んでくる。
なーんか似合わない、まあ、いいかと・・・・

これにハマッたのか 次回に都庁に行く機会に恵まれると
自宅用にと又々 買ってきてしまった。
同じく「開運 白」と「金運 黄色」
それを玄関に置いて よしよしと終わった気でいるから
我ながら呆れ返る。

招き猫が我が家に4匹やってきて 効果のほどは???
怪しい限りだが・・・・ 

万が一 次回 どっかで招き猫に会っても
目は合わさないでおこうと決めている。
なぜなら 一番招き猫が招いているのは 
他ならぬ自分自身らしいからだ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿