設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

妄想老後暮らし。。。

2012年09月20日 09時59分15秒 | 独り言
よく老後は、田舎にひっこんで
ロハスな生活~~という話をよく聞く。
自分、変わりもんゆえに老後暮らしの
妄想としては、ありえないけど
万が一 ありえてくれたら(資金的に!)
一回は、銀座とかのど真ん中に住みたい~~!!
っていうのがある。
やっぱり おかしいか??

老人って何が必要??と考えると
やはり病院(涙)いや、行きたくないけど
多分 今より頻度は上がるのではと・・・
それとやはり買い物は便利がいい。
駅も近い方がいい。
防犯上、人がいない~~っていうのは
結構嫌なタイプで・・・・
あーー後 決定的は、虫がいやあ~~!!
ってこの理由は、くだらんが・・・
まあ、そんなこんなで銀座!とまでは
いかないけど都内の便利の良い
で、高層で見晴らしOK、太陽OK、明るさOKがいい。
今もマンション族なのだが マンションは嫌、
何が何でも一軒家がいい!!という人も多いが
自分、ものぐさのせいか、鍵締め楽じゃん~
一応修繕費 取られるけど 管理楽じゃん~
それと都内にいて この眺望は一軒家じゃ
ありえない~~とか思うと
もうゆずれないのだ・・・・
ま、個人的な見解ゆえに 相当ずれているとは
思うけど・・・・

ただ 銀座なんかに住んだら
今のように「もやし10円!」なんていう
スーパーはなく 100円ショップで
10コも買った~~なんて嬉しがる日常は
遠くなる・・・・
そんなボンビーな人は住むな!!って感じかな。

慣れというのは、恐ろしいもので
朝 窓開けて 目の前に建物なく
すきーーーっと見渡せる眺望は
多分 今後も捨てられない。
たとえ 安普請で狭くて狭くて
しょうもないマンションでも
スッキリ感なしの じめーーっと
したイメージの場所で暮らすのは
どうもダメになっている自分がいる。

ホントは眺望OK 広さも便利さもOKが
ほしいけど 生きている限り
そんな場所、都内じゃ無理無理って感じだろう。
あ、叶えている人達もいるんですよねえ。。
うう、凄いなあ~~ 羨ましい~~



夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿