設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

効果のほどは???

2005年02月24日 09時37分00秒 | 独り言
シェイプアップスリッパ・・・・この名前 妙に懐かしい。
確か大昔 ふつーの主婦だった人が考案して大ヒットした商品。
歩くだけで痩せるとか 足首が引き締まるとか 数々の
「本当か!?」と女性が喜んでしまうような伝説を生んだ。
結果がどうかはわからないが「歩くだけ」とか「立ってるだけ」
という「~だけ」という 自分のようなサボり大好き人間には
前から気にはなっていた。

その商品が この間買い物に行ったディスカウントストアで
みょーに安く売られていた。ディスカウントのせいか
はたまた 他の高いスリッパより機能的に落ちるものなのか・・・
でもワンコイン以内で買える安さに つい購入。
今は家の中で お試し中という訳だ。

スリッパの内側は足の裏を刺激するボコボコが付いているので
この痛さに慣れるまでが数日かかった。
それだけ悪い内蔵が多いせいなのか、単に痛がりのせいなのか・・・

説明書には つま先で歩く感覚なので足首が引き締まるだの
部屋の中を歩くだけで坂道を登っているようだとか
書いてあったが 確かに前のめりの姿勢が何となく
「効いてるぞお~~~」という気持ちにさせてくれる。

母がなんだか違う姿勢で歩いているせいか 最初のうちは
息子どもが「履かせて 履かせて」コールでこれまた うるさい。
だがさすがに長男は一回履いたらあっさり飽きてしまったようだ。
だが 昔からかぶり物系が大好きな 女くさい要素のある
次男はそうではないらしい・・・・

トイレに入ってスリッパを脱ぎ 出てくるとスリッパはもう
次男の足に付いている。足の大きさが小さいからお前には
何も効果がないと言い聞かせても 気がつくとスリッパは
次男の足に付いている。

次男は昔からこういうところがあって 上が男でしかも
育てている母がこんなに男っぽいというのに
なーんか女くさい・・・・
幼稚園のお遊戯会で普段男の子があまり履かないタイツを
身に付けた時は ちょっぴり「うっとりと」タイツをつけた
自分を見ていた・・・・・
うーん 確かに娘は欲しかった・・・だがそういう意味での
娘(?)は 正直 欲しくないよお~~という感じだ。

こんな一風も二風も変わった次男と争いあってスリッパを
履いているものだから 効果のほどは???
イマイチ 期待がもてなさそうである・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿