設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

天下一品もの

2005年04月05日 15時45分14秒 | 独り言
埼京線で都内初 朝の女性専用車両が登場したそうだ。
ここまで 区切らないと痴漢行為が減らないというのも
非常に悲しい・・・・・

こんなオババの自分も勿論若き時代は 電車内の
痴漢事件 そりゃあ一度や二度じゃなく(笑)
息子を持ったから余計思うかもしれないが
ああいう卑屈な大人の男にだけは なるなよと
年ごろになったら 毎度言い聞かせたいものだ。
変な話 そういう場面でしか欲求を爆発出来ないという
のは やはり普通じゃない。
大体 電車内の痴漢達って物凄く 普段は小心者らしい。
こういうところも卑怯というより卑屈だ。

大昔の学生時代 電車内での痴漢が悔しくて
「こいつだ!」と思う人物を改札出口まで追跡した事も
あった。
小心者丸出しの顔つきで オロオロ振り返りながら
逃げていったっけなあ~~と思い出す。
きっと物凄き形相で追いかけていたのかも・・・・
でも 小心者でも人間何するかわからない。
今は絶対出来ない行為だと 怖くなる。
そうやって気をつけていても 悲しいかな 今は
満員電車に乗る事もなく きっと痴漢に遭う事もないだろう。

「痴漢にだって選ぶ権利がある!」
こんな悲しい現実だろーか。

それにしても この女性専用車両。
何もしていない大多数の男性陣達にしてみれば厄介な物。
今後 減る傾向になってしまうか。それとも他の電車でも
増えていく傾向になるだろうか。
痴漢防止云々じゃなく興味だけから 一度は乗ってみたい。
夏なんて おじさん特有のおじ臭よりも たとえキツイ香水でも
お姉さん臭の方が気分がいい。

いくらオババでも一応女性。車両 お断りにはならない筈。
でも どうして貴方みたいな方が??という雰囲気だとねえと
考える。
ちょっと悲しいけど それは自意識過剰すぎるかも。
オババは 興味と自意識だけは天下一品だから・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間なにするか… (かず☆こ)
2005-04-06 05:17:00
はじめまして。

>でも 小心者でも人間何するかわからない。

>今は絶対出来ない行為だと 怖くなる。

中学生くらいの子供でも、怖いです。
返信する
本当に (裏窓)
2005-04-06 08:53:08
コメントありがとうございます。

裏窓です。



若い時って なんでも怖いもの知らず。

今 考えると怖い事が一杯あります。

というより 怖い事が増えつつある現代って事

でしょうかね。



それにしても女性専用っていう響きに 女性軍は弱い。

一応 雌の自分も乗ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿