へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2024-01-30 14:49:08 | 日常
劇場版『ゴールデンカムイ』見て来ました。

今まで見た漫画実写化で一番良かったかも⁉と思うくらい面白かったです!
何が良いか…?って原作まんまの進行スピードな所\(^o^)/
帰宅してそのままアニメを5話見直しましたが、映画とほぼ同じでした(笑)
それでいて実写ならではの迫力シーンはアレンジ入れてじっくり見せてくれて圧巻!
キャストさんも全員イメージぴったりでした!名前思い出せない脇役キャラすらも存在感があって良かったです!
主演の山崎さんは映画見る前「ちょっと杉元にしては可愛いすぎじゃない?」と思ってましたが、しっかり杉元でした。
個人的に舘さんの土方さんが格好良すぎて唸ってしまいました…何あのイケジジ
とにかくゴールデンカムイはアニメも実写も良い映像化で製作者の原作愛を感じましたね~♪

ただ、コミックス全31巻の3巻まで…ってこのペースだと完結まで10部作以上になっちゃいそうなんですが?
オジサン達が格好良い作品だけにキャストの平均年齢が高めなので余計な心配もしてしまう…
ハマり役揃いだから「キャストそのままで最後まで映像化して欲しい~!!」と思っている人は多そうです。



◆『ASTLIBRA ~生きた証~ Revision』

ビジュアルが『オーディンスフィア』っつぽいなと思って気になっていたらキャラデザがヴァニラウェアの方でした。
2D横スクロールアクションで操作が心地良いしシステム楽しいし、何よりストーリーが滅茶苦茶良いです!
ちょっと中盤のステージで行き詰ってしまいクリアに至っていませんが~既にお値段以上の満足度を味わってます。
追加DLCシナリオも発表されましたし、長く楽しめそうです(n*´ω`*n)


◆『MAGICUS』

↑『ASTLIBRA』が面白かったので同じ作者さんのこちらも購入。スマホで遊べました。
ダンジョンRPG+パズルって感じのゲームです。最初は意味が分からなかったですが何となく理解して来ました。
隙間時間にちょこちょこ楽しませて頂いてます♪


◆『後日談ストーリー7本セット』

『デスペラドロップス』の後日談DLCが配信されました!
ゲームクリアした時に「面白かったけど後日談無いの少し物足りないな…」と思っていたのですが
個別+トゥルーEDのセットは「これぞまさに私が欲していた後日談!」って内容で大満足でした♪
ちゃんとフルボイス&新規スチル有りなのが嬉しいですね(n*´ω`*n)


◆『龍が如く8』

絶賛プレイ中です\(^o^)/
発売前から「過去最大ボリューム!」「0と7を超える名作!」みたいな事を公式が言っていて
そんなにハードル上げて大丈夫?と不安もありましたが…これは過去最大ボリューム間違いなしです。
遊んでも遊んでもやれる事が多すぎてメインストーリーが進まない!(笑)
しかも中だるみせず面白いのが流石…ただ、ムービーはいつも以上に長いです(;´∀`)


◆『メタルギアUT』

14年前に販売されたメタルギアのTシャツが復刻されました!
懐かしい~!過去に10種類くらい買ってたな…と思って写真探しましたが、ガラケー時代の写真画質悪すぎて
ここに再掲する程じゃないから止めておきます(このブログの14年前のページに一部だけ写真残ってました)
自分で書いたブログ読んで思い出したのですが、買ったTシャツをゲーム内で反映するサービスがあったみたいですね。
それは斬新で面白い試みだし、ケチな私が何種類も買ってしまったのは納得←すっかり忘れてたけど。


◆『愛とは、これまた大仰な』

星野リリィ先生のゲ謎同人誌です。Twitterで作品を拝見して「これぞ私が見たかった映画の後日談!」と思ったので
まとめて読める機会を逃したく無くて購入しました。通販ありがとうございます!
先生のBL好きだったなぁ…と懐かしく思いながら「きぐるみ防衛隊」の続きも気長にお待ちしております。



【オマケ】
今月初めに実施した孫のお食い初め。

お宮参りに続いて息子の時と同じ服を着ていた私…狙った訳じゃなく偶然なのが痛い。
息子と孫の誕生日が近いのでこの手の行事が同じタイミングなんですよね。
滅多に着ない服は傷まないので何年も着てしまう…用事の為に服を買う習慣が無いし。
着ない服を買うくらいならそのお金でゲームを買いたい。脳が全て趣味に傾いている末期ババア。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Palworld』プレイ感想 | トップ | 今月のプレイゲーム »

コメントを投稿