へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2023-02-27 13:37:10 | 日常
2月も明日で終わり。すっかり春めいて来ましたね~♪
先月末、数十年ぶりの大寒波?があって生まれて初めて地元で雪が積もった景色を見ました
思い返せばその1日以外は例年よりも暖かったような気がします。制服の上着も使わなかったですし。
今年はコタツを出さずに済んだおかげで高騰していると話題の電気代も我が家では例年通りでした。
その代わり、家にいる時も靴下を履くようになったので年々寒さには弱くなっていると痛感しております。


さて、「今月は予約ゲーム無いし積みゲー崩すぞ!」とかほざいてた時代もあった私のお買い物メモです。


◆『プレイステーションUT』

プレイステーションとユニクロとのコラボTシャツ!
これは争奪戦になるに違いない!と思い、発売日の開店時に行きましたが一番下の目立たない場所に陳列されてました。
あれ…?もしかして世間的にはそこまで注目されてない??私は一目見た瞬間に「買わねば!」と思ったのですが(;^ω^)
メンズなのでSサイズでも少しゆったりでした。XSサイズはオンライン限定なのかな?店頭取扱いが無くて残念。
半袖なのでしばらくお預け。このシーズン販売なのに長袖にしなかったのは謎です。


◆『Hi-Fi RUSH』

滅茶苦茶楽しかったです~!!\(^o^)/
最初から最後までリズムに乗りながらハイテンションで駆け抜けさせて頂きました!
キャラクターゲームとしても名作だったのでシリーズ化して欲しいなぁ~(n*´ω`*n)


◆『Seraph's Last Stand』

ローグライクシューティング。定価100円と言う驚異の安さ(笑)
面白いのですが、スチームデックでの操作はちょっと厳しかったかな~(^▽^;)
中々思い通りに狙い定められなくて全く進んでおりません、


◆『ホグワーツ・レガシー』

あまりにも評価が良いので急遽購入した大作ゲーム。いや~これはマジで面白かった\(^o^)/
バグが多かったり不便な部分も少々ありましたが、ゲームの面白さに比べれば些細な話です。
ハリーポッターの知識なくても全然問題無かったですし、気になる方は是非遊んで頂きたいですね~♪


◆『Crypt of the NecroDancer』

『Hi-Fi RUSH』があまりにも面白かったので似たようなゲームで有名なこちらを購入(セールで340円)
ただしこちらは移動もリズムに合わせないといけないので難易度はかなり高め。
まだ最初のステージから抜け出せない状態ではありますが、ストレスは感じず楽しめております♪


◆『Monument Valley』

エッシャーのだまし絵みたいなパズルゲーム(セールで656円)
ボリュームはそんなに無いのですが、ステージごとに趣向を凝らした仕掛けが用意されていて面白かったです!
また忘れた頃、手に取りたい絵本のような作品です。


◆『私のリアルは充実しすぎている フルボイス版』

フリープレイで3周、パッケージ版で2周、アプリ版で2周…最低でも7回はフルコンプしている作品です(笑)
でもSteam版のセール来てたからつい買っちゃった(;^ω^)
フルボイスだし中国語字幕でも話わかるかなぁ~と思って試しているのですが…難解ですね\(^o^)/
話の流れとは流石に覚えているのですが、ヒロインのセリフとかモノローグ、あと選択肢は想像力が試されます。
でもムービーも中国語に変更されていたり手抜き無しの移植は凄いと感動しました。目指せ世界!!


◆『Slime Rancher』

野生のスライムをバキュームで吸い込んで牧場で育てて繁殖させる経営シミュレーション(?)
FPSシューティング難しいかな~?と思ったのですが、照準の許容範囲が割と広いから何とかなりそうです。
とにかくスライムが可愛くて癒しです(n*´ω`*n)


◆『比翼の禽』

イケメン探偵アドベンチャーゲーム。
推理とかオカルト部分はあまり期待しない方がよろしいかもしれません。
ゲームが面白かったらドラマCDも買おうかな~?と思ってたのですけどね…その辺はお察し下さい。


◆『ブロークン・ユニバース:タワーディフェンス』

タワーディフェンスのゲーム遊びたいなぁ~と思っていた所、セールページで目に付いたから勢いよく購入。
今月発売されたばかりの新作ですがSteamだと950円、Switchだと199円でした。
一概にSteamの方が安いとは限らないのですね~作品ごとに確認するのが大事だと肝に銘じておきます。
本格的なタワーディフェンスゲームで歯応えバッチリなのに見た目が可愛く、取っ付き易いのが良いです。


◆『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』

『マリーのアトリエ』がリメイクされると聞いて久々にアトリエ熱が浮上。
でも私…『トトリのアトリエ』を難しくて断念『エスカ&ロジーのアトリエ』も途中で放置してるんですよね
先にそっちやれー!って話なんですが…新作がもうすぐ発売の『ライザ』が気になって半額セールの内に購入。
少し調べたら『ライザ』は納期と言う概念が無く、のんびり遊べるとの事。そりゃ良いや~♪
まだ序盤ですがかなり楽しんでおります(n*´ω`*n)
まぁ…ここまでヒロインが露出した格好じゃなくても良いのにとは思いますが。人気あるのは何となく理解。


◆『着圧レギンス』

何だかんだで10か月くらい休まず運動続けているおかげでダイエットには成功したものの…
歳取ってから痩せても肌にハリが無いと言うか~余った皮がタルんでみっともないんですよね(~_~;)
で、娘の勧めでこれを試してみたのですが1回着用しただけで劇的にスタイルが変わりました!感動!
履く時に「え?こんなの入る訳ないじゃん?無理」って思いましたけど(笑)ゆっくり上に上げて行けば問題なく入りました。
入ってしまえば気持ち良いくらいジャストフィット!ハイウエストでズレ無し!マジで無駄肉が消えます!
痩せて見えるだけじゃなく、これ履いてると運動しやすくなるんですよね~♪いつもより足が軽々上がる感じです。
脱いでもしばらくは体型維持されるのが嬉しいです。もう手放せません(でも夏は無理かも…)


◆『スープジャー』

オートミールレシピを検索していると必ず登場すると言っても過言では無いスープジャー
職場に弁当を持って行く回数がめっきり減ったので必要ないと言えば無いのですが…
純粋な好奇心から購入してしまいました(どうせ買うなら…と可愛いあつもり柄で)
実際使ってみた感想は思っていたよりも重宝しています!\(^o^)/
仕事帰って来てすぐ、刻んだ野菜とオートミールを仕込んでおけば洗濯などの家事を片付けた頃に丁度良い感じ♪
電子レンジで作るよりもふっくら柔らかに仕上がるので美味でした(n*´ω`*n)
どうせならもっと他にも使いこなせられるよう精進したいです。


◆『収納箱 スーパーマリオ レンガブロック』

年末ニンテンドーOSAKA行った時に購入した『ハテナブロック』の使い勝手が良かったのでレンガブロックも追加購入しました。
写真じゃ伝わりにくいと思いますが…並べると我が家に幸せ空間が生まれます(n*´ω`*n)

そう言えばニンテンドーOSAKA行った時、隣のポケモンセンターで買ったこの『ポケットタオル3枚セット』なんですが

フシギダネの可愛さに負けて購入したものの、流石に子供向けすぎて使わないだろうなぁ~と思っていたんですよね。
でも、いざ使ってみるとメッチャ使い勝手良かったんです!
薄手なのでポケットに入れてもシルエットに響かない。薄手なのにタオルだから吸水力がある。速乾性。しかも可愛い。
いや~舐めてました。これは次見かけたら迷わずリピートしたい商品ですね(n*´ω`*n)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『比翼の禽』フルコンプ感想 | トップ | 今月のプレイゲーム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-27 16:15:49
はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
女性ゲーマーさんでこんなに手広くプレイされるすーさんは凄いです!私もゲーマー兼業主婦ですがあまり周りにいなくて少数派なのかな。。。と思うこと多々なので心強いです。
すーさんのレビューで手に取ったソフトが何本もあります。
私もアトリエシリーズ好きで思わずコメントしてしまいました。露出多すぎですが(⌒-⌒; )男性向けなんで仕方ないのでしょうがそれを差し引いても面白いですよね。
ラストオブアスは酔うとのことでしたが私が最高に好きなゲームで2も最高だったのでもし酔わないシステム開発されたら是非やってみて下さいませ。あとタクティクスオウガリボーンも面白かったです♪
また投稿楽しみにしております♪
コメントありがとうございます! (すー)
2023-02-27 20:09:43
初めまして!コメントありがとうございます!

好き勝手書いているだけのブログなのに共感して頂いてとても嬉しいです~!
色んなジャンルのゲーム遊ぶの楽しいですよね♪
自分にもう少しアクションの腕前があれば更に楽しめるんだろうなぁ…と落ち込む事はありますが
自分なりに楽しめたら良いか~!と気持ち切り替えてこれからも色々遊んで行きたいです♪

私のレビューで手に取ったゲームがおありだなんて責任重大だけど光栄です!
お好みは人それぞれだし、ご期待に添えたのかどうかはわかりませんが…
私が楽しかった気持ちを伝えられたのだなって思うと物凄く嬉しいです。
ブログ続けて来て良かったです(n*´ω`*n)

アトリエシリーズ面白いですよね~♪
採取と調合が楽しくてメインストーリーそっちのけでライザ満喫しております。
そしてまだ序盤も序盤ですが、セールの内に2を買うべきかどうか悩んでます(笑)
タオが成長してるの気になっちゃって…W寺島さんと冒険が出来るって事ですよね?💦

ラストオブアスはドラマ版の1話を見て丁度私がゲーム断念した所までだったので続きが気になってます…
でもやっぱゲームならではの体験に勝る物は無いと思うのでその内遊んでみたいですねぇ~
3D酔いもゲーム買っちゃえばやるしか無いので(笑)
現在、アンチャーテッドを酔いと戦いながらプレイ中です。

タクティクスウガは難しそうで手を出していないゲームなのですが名作と名高いですよね。
ファイアーエムブレム風花雪月をクリア出来た今ならSRPGもチャレンジ出来るかしら?
ちょっと検討してみますね~♪情報ありがとうございます!

相変わらずとりとめのないブログではありますが
また気が向いたら遊びに来てやって下さい<(_ _)>

コメントを投稿