へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2024-02-28 14:16:33 | 日常
孫、生後5か月にして人見知りが発動。顔を見ただけで泣かれてしまうようになりました(´;ω;`)
滅多に会えないから顔を覚えて貰えないのは仕方ない。これもまた必要な成長過程。
でも寂しくて切ないのが本音~(´;ω;`)早く人見知り期が終わって抱っこさせて欲しい!!
息子も人見知り激しくて私以外の人に会ったら泣きまくる期間が長かった事を思い出して絶望。
娘は人見知りが全く無く、見ず知らずの人にでもニコニコ愛想を振りまいていたので個人差ありますね~


◆『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love for Nintendo Switch

公式からスクショ公開禁止期間が設けられているのでタイトル画面だけです。
懐かしいタイトルが現行機で遊べるのは有難い事ですね!
3タイトル同時配信でしたが、DL専用なので慌てる事ないか~と思ってとりあえず初代だけ。
過去ソフト手放してしまったから直接比較は出来ないのですが、グラフィックが綺麗になっていますね!
あと、電話してデートに誘うなどの部分が遊びやすく改善されているように感じました。
寝る前に少しづつ高校生活を楽しむのが最近の日課です(n*´ω`*n)


◆『スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック』

あの大人気スイカゲームに2人プレイモードが追加されたと聞いて購入。
でも遊んでくれる人がいないので買っただけでまだ遊べていません\(^o^)/
その内オンラインにも対応するみたいなので…その時を待ちます。

モードが3種類もあって遊びの幅が広がりそうですね~♪


◆『プラチナポイントグッズ』

もうそろそろ欲しい商品は貰いつくした感あるので魅力的な新商品が欲しい所…
出来れば文房具とかばかりじゃなくて大人も使えるグッズが嬉しいです。


◆『バルダーズゲート3デジタル・デラックスDLC』

これだけゲーム楽しんでいるなら追加DLC買っても損はしないだろう!と思い購入。
何か色々特典入っているみたいですが、ゲーム内で使えるアイテムや衣装はどこで入手できるのか不明。
特にアイテムボックスに追加された様子も無いのでどこかで貰えるのかなー?調べてもわからず仕舞です。

ダイススキンだけはすぐに反映されていたんですけどね~他は何の説明も無いので本当に貰えるのかどうか…
でも、サントラとデジタルアートブックだけで十分元は取れたと思うので大満足です!
PS5では視聴出来ませんと書かれているのに公式サイトのリンク貼られて無くて探すの苦労しましたけど…
良いですね、自分のPCにデータとしてDL出来るのは♪ 
以前『アノ1800』の追加DLC買った時は公式サイトで閲覧って形だったのでいちいち繋ぐのが面倒だったんですよね~
やっぱ海外のゲーム買うと細かい所で不便だったりするからもう少し日本もサポートして欲しいなと思います。


◆『熟成黒にんにく』

季節の変わり目で何かダルイ…と思っていた時「ヨーグルトに混ぜて食べる」と言う紹介POPが気になって購入。
だってニンニクだぜ??誰が最初にヨーグルト混ぜようと思ったの??
ニンニクの皮を開けてビックリ。真っ黒でネバネバした怪しい物体でした。

なんじゃこりゃ~!?
でも…買ったからには食べるしかない。気味悪いと思いつつ口に入れて更にビックリ…あれ?フルーティ(笑)
食感は干しプルーンに近いかな?ちょっと酸味があるような香ばしいような不思議な体験。
ニンニクだけどそこまで臭くは無いし、見た目に反して抵抗の無いお味でした。
あくまでニンニクなので過度の摂取はダメみたいだから一日一個を目安に食べて行こうと思います。
まだ効果はわかりませんが…精力出たら良いなぁ(;´∀`)


◆『ユースキンリリップキュア』

乾燥のせいか?マスクがこすれるせいか?唇がひび割れて血が止まらなくなって腫れあがって来ました。
過去最大級の腫れ具合に危機を感じて少しお高いリップクリームを購入。
普段使ってるリップ10倍のお値段だから10倍効果があるに違いない!(※普段使ってるリップが100円なだけです)
何て冗談半分で思っていたら本当に10倍効果あって半日で綺麗に治りました\(^o^)/
腫れが引くどころかひび割れの跡すら消えました…どうゆう事?魔法かな?
私が普段安物を使っているおかげで効果が急激に実感出来ただけで全ての人に効果が保証される訳ではありませんが
やはり少しお高い商品を使わないとダメだなぁ…と考えてしまったお買い物でした(笑)


てな感じで今月のお買い物は控え目でした。誕生月クーポンが各所から大量に届いていたのにね(;´∀`)
『劇場版スラムダンク』のBDは最後まで悩んだんですけどね~買っても多分1回しか見ないだろうなぁと思って我慢。
最近はゲームしかしていなくてサブスクで見れる環境でもほぼアニメ見なくなっているので…
歳と共に終活と言うか~物を増やさないようになりました。物欲も少なくなって来たような気がします(そうか?)

来月は『ユニコーンオーバーロード』と『ドラゴンズドグマ2』をパケ版で予約済。
勿論『バックパックバトル』の製品版も購入予定です!
はい、3月に遊ぶゲームが集中していたから今月ゲームあまり買ってないだけですね(^▽^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『龍が如く8』クリア感想・... | トップ | 今月のプレイゲーム »

コメントを投稿