へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

へっぽこわんぱくぼうけん記・7

2021-02-28 15:13:26 | ゼルダの伝説
【前回のあらすじ】王子の里を苦しめている象のカラクリ、ようやく内部潜入する事が出来たものの
装備がショボすぎて中のボスに全く歯が立たないゾ!こりゃ一旦出直して装備を整えねばだゾ!



装備を揃える…と言っても「伝説の剣?」はハート13個以上無いと貰えないと言う噂を聞いたので
とりあえず祠探しの旅です。装備関係はお店に売って無いですしね(あっても常に金欠だから買えないのですが)

迷い迷っていたら「アッカレ地方」に辿りつきました。これが噂の!!
かなり序盤の段階で「アッカレ地方」の噂は聞いておりました。冒険手帳の目的地にもなっておりました。
しかし、アッカレに辿りつくも肝心の「研究所」が見当たらない!ほぼ全周したのに見当たらないぞ~??

…と思っていたら馬屋の近くにありました。何故気付かなかった私?
無駄に海岸沿いとか探しては古代兵器に襲われたり海で溺れたりしていました←???

やっとの思いでたどり着いたのにリンク本人と認めてもらえず、初対面の人に素っ裸を見せる羽目に。ハズカシー
でも、このちょっと変な博士(ハイラルの博士は全員変わり者なのか?)のおかげで古代武器が手に入るようになりました!

とりあえず手持ちアイテムと木の矢を合成して貰って矢を入手しました。

何か強そうな矢を入手したので象のカラクリにリベンジ~!!
気楽な気持ちで挑んだらあっさり勝てました。古代兵器Tueeeeeeeee~!!
あまりにもあっさり勝てたのでボス戦スクショ撮るの忘れてました(笑)



とりあえず、象のカラクリを鎮める事に成功したと言うご報告です。

でも、これ…ラスボス用に取っておくべき消耗品だったんじゃないの?と後から思いましたが
後の祭りなので気にしない事にします!!(大丈夫?)

象のカラクリを攻略し、王様から褒められる王子

え?お前、戦ったか??現場まで案内しただけじゃん??
しかも撃つべきターゲットの反対側に案内して何度矢を無駄撃ちさせたか…その恨みを私はまだ忘れない。


ちょっと…いや、かなりウザくて役に立たない王子。私は嫌いじゃなかったですよ?
長らくお待たせしましたが、里を無事に救えて良かったです(リアルに2ヵ月以上かかってるなwww)

お姫さんの形見も貰えました。
でも、これうっかり使って壊したら嫌なのでしばらく預かっていて欲しいな~(;^ω^)

さて、当面の目標を見失ってしまったのでまた崖登り再開です。

今更ですが、ウチのリンク君…常に序盤でゲットしたクライマー装備(バンダナ)だから
世間一般のリンク像とかけ離れてますよね??
マリオカートやスマブラでリンク君に遭遇する度に違和感がある私です。


火山近くだからか?温泉を発見!!
体力回復される~♪

祠の気配を感じて崖を登るとやたら黄色い祠が!!

…って、前に黄色い人(?)がいたのか。
見るからに怪しいので敵だと思って問答無用で攻撃してしまいましたが、別に敵と言う訳では無さそうです。
ただただ邪魔です。



なけなしの金を寄越せと言って来たのでやっぱり敵だと認定しました。しかしリンク君、意外とノリ良いな…
崖登りで勝負と聞いては参加するしか無い!
でもお金は無駄にしたくないので一旦「やめマッスル」してセーブ(基本)

思っていたより時間的余裕あったので何とかクリア\(^o^)/

ただ、初回は足場見失って落下したり凡ミス続きでやり直したからセーブしておいたのは正解でしたが…

次に登るべき目標はあのそびえたつ火山かな?

…と思って近づいてみましたが、身体が燃えだしたので無策では挑めそうにないです(そらそうか)
ひとまず安全な場所に戻ってから考えたいと思います!!


●オマケ

リンクのamiiboを使うと毎日こんなご馳走&宝箱が貰えるのでリアルマネー使った甲斐ありました♪
特に矢が嬉しい!消耗品なのに買うと高いから…(;^ω^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近のお買い物メモ

2021-02-27 18:34:47 | 日常
先月『アイドルマスター ポップリンクス』と『ロンドン迷宮譚』を始めた…話をしましたが
今月も『金色のコルダ スターライトオーケストラ』を始めてしまいました!!
アプリゲームは増やさないってあれほど言ってたのに…(;´Д`)
「コルダの新作が出る!でもアプリゲーム!」って第一報を聞いた時は正直ガッカリでした。
遊ぶ予定は無かったのですが「事前登録者数が多いと月森連が実装される!」と聞いて応援だけしておいたんですよね。
で、サービス開始されたら自動的にダウンロードされていたので少しだけ遊んでみるか…と起動してみたら

あぁ…これは紛れも無く金色のコルダの新作だ(´;ω;`)

音楽や雰囲気が予想以上にコルダそのものでした。
アプリ化された事によって良い意味で洗練されて遊びやすくなり、今風だなと思いました。
立ち絵バリエーションも多いしスチルも超美麗!ストーリーはフルボイス!こりゃぁ遊ぶしか無いですね。
ただ、言っても仕方ないですが…普通にコンシューマーで遊びたかった気持ちは変わらないです。
選択肢とか全部試してみたいし、育成部分も途中データから色々試してみたい。
私の中でコルダってそう言うゲームだったんですよね…
現在は3章までしか配信されてないのかな?
アップデートで話の続きが来るまで待たされるのもちょっと辛い所です。


◆『スチームプリズン』

vita版もまだ手元に残しているのですが、好きなゲームなのでSwitch版も購入。
まだ共通ルートですが結構話を覚えている事に驚きです。私、クリアしたら割とすぐ忘れちゃう方なので(;^ω^)
今回のクラウドファンディング、微力ながら支援させて頂きましたが
出来ればヒロインボイス実装して欲しかったなぁと思っちゃいました。
今もまだ乙女ゲーム界でヒロインボイスって需要薄いと思われてるんですかね?
キルスちゃんはハキハキしたヒロインなのでボイスあった方が作品にメリハリ付いて良かったような気がします。

◆『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』

遊べば遊ぶ程面白くて「買って良かったなぁ~」と思う神ゲーでした\(^o^)/
クリアしてEDを迎えてもまだオマケステージがいっぱいあるし同じステージを何度遊んでも面白いです♪
特にフレンドさんとの協力プレイが楽し過ぎました!!マリオを複数で遊べるって凄く無いですか??
30年以上ずっとマリオに苦手意識あって、今まで避けていた私が楽しめているこの奇跡(笑)

で、amiiboデビューしてしまった話は以前しましたが…

amiiboアイテム貰えるの「1日1回」だと思っていたけど「1ステージにつき1日1回」でした!
教えて貰わなかったら気付かないままでした…毎日めっちゃ厳選してアイテム貰ってました(笑)
おかげ様で惜しみなくチートな無敵ネコマリオになって難しいステージも何とかクリアしております♪

そしてamiibo現物のクオリティに感激して追加購入してしまいました(;^ω^)

スネークはスマブラでなかなか使用キャラに出来ないのでamiibo購入したのですが、
どうやら修行の旅に出して育てる?使い方みたいですね。ちょっと思ってたのと違いました(調べてから買え)
リンクはBotWで大量の食糧と武器や矢の出る宝箱をくれるので大助かりです\(^o^)/
やはり専用のamiiboは違いますね!!(今までは毎日どうぶつの森カードで肉を貰っていたのですが)


違うジャンルで並べた感じがスマブラっぽいですね。
スマブラ自体がフィギュア同士で戦わせるゲームなので、この感想あながち間違いじゃないですかね?
もっと欲しくなって困ります(笑)

◆『進め!キノピオ隊長』

これまた『スーパーマリオ 3Dワールド』のおかげで予定外に買っちゃったゲームです。
時間制限無しでじっくりパズル出来るのがとても楽しいです♪
お値段から想像していたよりもボリュームありましたし、有料追加マップもあるみたいです。
ただ…ドットキノピオを探そうと思って画面を回していたら3Ⅾ酔いしてしまったので
酔い体質の人は注意した方が良いかもしれません(;´Д`)

◆『極華~ふたりのヤクザに溺愛されてます!

今月のriccaさんアニメイトゲームス配信。こちらは新作のようです。
まだ1人クリアしただけなのですが、エロの回数が多くて良かったです(大事)
任侠ものにしては平和でヌルいかもしれませんが~乙女ゲームですし、このくらいが丁度良いと思いました!

◆『ホラーホラーラブホテル』

こちらもまだ1つバッドED見ただけですが、思っていたよりもホラーでした(笑)
いや、タイトルに「ホラー」って書いてますけどね?勝手にギャグよりかな?と思っていたので(;^ω^)
ノンケだったのに訳アリ男友達ものが好きな私には美味しい展開でした!
早くハッピーEDも見なきゃですわ~(遊ぶゲーム多すぎて中々進められないジレンマ…)




何か今月…買った物少ないですね!(笑)

いつもが多すぎるんだよ!って話なのか?\(^o^)/

本当ならここに『異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?』『スロウ・ダメージ』も追加されていたはずなのですが
カッコウケは来月に延期されましたし、スロダメは今買っても遊べそうにないのでもう少し後にしようと考え直しました(;´Д`)
マリオとゼルダが楽し過ぎて他ゲーム全然起動出来て無いんですよ…
特に一気に進めないといけないシリアスゲームを遊ぶ精神的余裕が無い…
まぁ、そう言う時期もあるかな?って事で。


お買い物メモついでにこちらは買った物じゃないのですが
◆『paradise アズマ 俺の歌』

またしても雑誌懸賞で頂いてしまいました(≧▽≦)
私は好きゲームが載った時だけ雑誌を購入し、感謝を出版社に伝える為に毎回ハガキを送っているのですが…割と当選します。
皆さんもアンケートはがきは出した方が良いですよ!
前置きが長くなりましたが、このparadiseキャラクターソングCD…どういうコンセプトなのかよくわかりませんでした(笑)
刺草ネトルさんのカラオケ(ホンマにカラオケとしか言いようが無い、まごう事なきカラオケ)+ドラマパート
このドラマパート、ゲーム本編の攻略キャラじゃなくバッドED要員のシマダとホンゴウしか出て来ないのが謎。
いや、面白かったんですよ?面白かったんですけどね?
こう言うゲームの派生CDって普通は攻略キャラとのCDじゃないのか??と不思議に思いました。
相変わらず気持ち悪いホンゴウさん、〇〇が治って良かったね!って内容だったので報われた感はありました(笑)

◆『ピクミン3 デラックス エコバッグ』

マイニンテンドーストアのポイント引き換えを始めて利用してみました。
無料…だけど送料は必要です(;^ω^)
エコバックにしては小さいサイズでしたが、丈夫そうだし可愛いので満足です♪

畳むとロールキャベツになるピクミン(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』を楽しんでいる話

2021-02-21 11:31:56 | ゲーム全般
『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』絶賛プレイ中です\(^o^)/

今回のマリオもお得なカタログチケットで購入しました♪
wiiU版の移植との事ですが、マリオデビュー半年の私にとっては何が発売されても新作(笑)
いや~このマリオ生誕35周年のタイミングでマリオにハマって幸せです(^▽^)/

マリオ3Ⅾワールドは今まで私が遊んだマリオ(オデッセイ、ギャラクシー)とは違い、小さなマップを遊ぶ形式。
このコンパクトさが遊びやすくて良いです!
ちょっと難しくて心が折れそうになってもゴールがあるから踏ん張れる…と言うか休憩出来るの有り難い。
やっぱ長時間プレイしてる所でゲームオーバーになるのは辛い!こまめにセーブしたい(;´Д`)
そんな「少しだけ」楽しめるスタイルが私には合っていました♪
ワールドごとに雰囲気がガラっと変わるので気分転換にもなるし、後から実績見直すのもわかりやすい。
隠された☆やハンコを探すやり込み要素もあるし、変身スタイルやプレイキャラも選べるので同じマップでも
攻略方法が色々あるし何度遊んでも飽きない仕掛けいっぱいなのが嬉しいですね(n*´ω`*n)

下手くそだから何度も同じ所でゲームオーバーくらいまくっているのですが…
何度か失敗繰り返すと「無敵タヌキ」に変身するアイテムを恵んでもらえます!

これ、無敵時間に制限ないので落下しない限りは死なない!初心者にはありがたーいアイテムです\(^o^)/
なのでアクション苦手な人(私)でも何とかワールドクリアして先に進む事が出来ています!
こう言う配慮が有り難いです~!無敵タヌキのおかげで残機もそれほど気にしなくて良い感じです。

ただ…ある程度進めると☆の数が足りなくて封印が解かれないワールドも出て来ます。

(※この段階で普通にクリアしていれば201以上☆がゲット出来る場面で私が127個しか取れていないだけです)
そう言う場合は過去マップに戻って☆集めをしなくては行けません。
過去マップにはいつでも自由に戻れますし、リストからジャンプする事も可能です(便利)

特筆すべきは協力プレイがメチャクチャ楽しい事\(^o^)/
『マリオパーティ』みたいにワチャワチャする感覚で遊べます♪
フレンドさん限定みたいですがオンライン対応なのも良いですね(n*´ω`*n)

あと、移植に当たって『フューリーワールド』が追加されています。

こちらへの切り替えも最初から可能。過去作遊んでいる人が最初から遊べるのは親切ですね♪
私はまだ途中までしか遊んでいないのですが、オープンワールドっぽいのに切り替え早くて感動しました!

PVで紹介されていた通り、条件満たしたら巨大ネコマリオになれます。

私がスクショ撮るの下手すぎて眠そう(笑)

この構図…どう見てもポ〇モンのダイマックスバトルwww

3Ⅾワールドをベースに新しいゲームが遊べて楽しいです!!
全てに「ネコミミ」が付いているファンシーな世界と定期的に暗転するダークな世界が面白い。
変身アイテムをストック出来るのが何より有り難い新作でした!
3Dワールドの不満点はゲットした変身アイテムをストック出来ない所なんですよね…
さっきいっぱい余ってた猫ベルを今!今欲しい~!!って何度なった事か(´;ω;`)

で、数ある3Ⅾワールドのマップの中で一番お気に入りなのが『キノピオ隊長』だった私

もっと遊びたい~!!!の想いが止まらず、こちらも購入してしまいました。

『進め!キノピオ隊長』
実は数年前に体験版を遊んで面白さは知っていたのですが…収録されていたボス戦に勝てなくて購入を見送っていたのです。
今回も「欲しい!」と思いながらもボス戦で行き詰ったら嫌だな~と心配しながらの購入だったのですが…

怖い~!!キノピオ隊長、攻撃はおろかジャンプすらも出来ない非力さなのに!!
こんな巨大な敵相手にどうすれば良いの??

なんてビクビクしながら挑んでいたのに…あっさり勝てました(笑)

体験版を遊んだ頃よりも私の腕前が上っていたって事ですかね?
と言うか…実際のボスはそんなに強く無かったので数年前の私が下手過ぎて心配になるレベルだっただけでした(;^ω^)
時間制限無いのでゆっくりパズル出来るのが楽しいです~♪
これまたやり込もうと思うと中々の歯応えなので(私は)長く遊べそうです。

そして…ついにamiiboデビューしちゃいました\(^o^)/

今まで「どうぶつの森」のカード1枚だけ所有していましたが(そして毎日ゼルダで肉を貰っていた)
本格的なフィギュアを購入するのはお初です。
フィギュアは置き場に困るし出来るだけ手を出したく無かったのですが…
実際手に取ると可愛すぎて集めたくなってしまいますね~危険!!(;´∀`)


今のプレイスタイルはこんな感じ♪
可愛くてテンション上がるだけじゃなく毎日アイテム貰えるのが超優秀!!
一体どう言う仕組みなんでしょうね?(笑)
お値段が手軽な事も含めて謎なグッズです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『バディミッションBOND』クリア感想

2021-02-10 08:22:13 | ゲーム全般
『バディミッションBOND』クリア致しました~\(^o^)/

まだフルコンプはしておりません。
やろうと思えばすぐに終われる…と言うか読むだけなのですが(;´∀`)
面白すぎて終わりたくないのでゆっくり楽しもうと思っています♪

何を語ってもネタバレになりそうでヒヤヒヤしているのですが…
極力ネタバレはしない方向で感想を書きたいと思います。
ただ、私の文章で何かを察してしまう推理力の強い方はクリアするまで読まないで下さいm(__)m
ぼかして書いているせいで違う意味に受け取られてしまう可能性があるかもしれません。
このゲームはネタバレ一切無しで遊んだ方が絶対楽しめると思います!!
まぁ…私は推理しながら遊んでも予想を外しまくって十分楽しめましたけどね(笑)


クリアしてここまで満足するゲームは中々無いわ!と思うくらいストーリーが熱かった!
ゲーム性に関して色々不満が無い訳じゃないのですが、そんなの全部吹っ飛ぶくらいお話が良かったです!
些細な疑問や伏線が綺麗に回収されるのでとても気持ちが良かったです!!
気になってる方は体験版を遊んで欲しい!(データ引き継げます!優秀!)
でも、本当に面白くなってくるのは体験版の直後、チームメンバー全員揃ってから…ですけどね\(^o^)/
特に終盤の盛り上がりがヤバかったです!寝食を忘れてプレイしておりましたwww
結構なボリュームあるのに中だるみせず、どんどん面白くなるの凄くないですか??

メインミッションの条件をクリアする事で開放される「バディエピソード」と「サブエピソード」が素晴らしい!
本編で語りきれていなかった背景や心情を描いてくれるから物語に深みが出てキャラの事をもっと好きになる仕様!
特にクリア後でないと開放されない「とあるエピソード」は必見。
このエピソードを開く条件に驚きました!!これぞSwitchのボタンを有効利用した仕掛け!!(ちょいネタバレかな??)


ゲーム遊びながら一生懸命スクショ撮ってましたが~クリアしたらギャラリー開放されました♪

乙女ゲームでお馴染みのこの機能…有り難い!(笑)
でも、EDムービーで見れたスチルは収録されてないっぽいです(サブエピソードでは見れたのに)


ここでちょっと不満点も書いておきます。
手放しで褒めたいくらいハマったけどアドベンチャーゲームとしては少し大味な印象。

◆QTEがショボい

忘れた頃にボタン操作を求められます。そんなに難しくは無いのですがタイミングがわかり辛い!
ボタン押してもすぐ反応されないので爽快感が無いと言うか…そんなに面白く無いです(直球)
失敗したらやり直し。少し範囲が広くなる救済処置はあるものの同じ事何度もやる羽目になってイライラ

◆ほぼ三択

緊迫したシーンでギャグが挟まれるシュールさはルビーパーティだなと思いました(笑)
でも、推理と言うより「記憶力テスト」だったので捜査解決した爽快感が無い…ぶっちゃけ面白く無い(直球)
捜査失敗してもヒーロー度が下がってクリア評価落ちるだけでED分岐とかBADエンドも無いですしね(;´∀`)
基本一本道のシナリオなのでアドベンチャーゲームを期待すると肩透かしかも…?

◆ノベルゲームとしてのシステムがイマイチ
捜査&探索パート以外はフルボイスなので色んな選択肢を試したいのにクイックセーブが無い!!
バックログはあるけどバックログジャンプは搭載されていない!!
オートセーブあるけどセーブスロットが少ない!!(せめてオートセーブのスロットが複数あれば…)
既読スキップあるけど肝心の捜査&探索パートでは使えない!(いや、ここ一番飛ばしたいんだけど?)
読み込みが長い(その割に3Ⅾグラフィックはショボい…)

…てな感じで推理orアクションを期待するとちょっと残念な仕上がりでした。
この辺は体験版でも確認できるので肌に合うかどうか知った上で遊んだ方が良いかもしれません。
でも、遊んでいる内に気にならなくなる程度のマイナス要素だったかな?とは思います。
ストーリーの面白さ、キャラの魅力が圧倒的に勝ってましたから(笑)

本作は「乙女ゲームっぽい」「BL好き向け」なんて言われてますが…両方を嗜む私から見てそんな事は無かったです。
どちらかと言えば「女性が好きなタイプの少年漫画」と言う呼び方がしっくりきます。
画面も漫画っぽい演出してますし、アイキャッチも雑誌印刷っぽいこだわりが素敵。

男たちの熱い絆!友情!勝利!
悪の中にも正義がある!人々を救うヒーロー!
恋愛要素よりも家族愛の方が強く描かれていましたし、メインテーマは「手を繋ぐ」
色んな人と〇ボタンで握手するシーンが何度もあります。
くさいセリフとかお約束な展開などが好きな人にもオススメ。
生粋の腐女子はあからさまな受け狙いよりもこのくらいの塩梅がお好みな事を製作者側が熟知しているのが伝わりました(笑)
そう…こちら側からすれば全然媚びて無いのが良い!!下手にラブシーンっぽい匂わせされると一気に冷めるんですよね~
私が唯一「女性向け」だと思ったのは女性キャラが強くて格好良い所です!

護られるだけ、可愛いだけのキャラはいない!自分の意思で行動出来る!足手まといにならない!これ重要!
胸が異常に大きかったり変な語尾で喋るとか無理矢理な個性を付ける時代は終わったんだな~と思いました。

とにかくキャラが良いので感情移入しまくりでした。
王道展開で安心していたら予想もしなかった方向から殴られるし(笑)
特に後半は良い意味で裏切られっぱなし、でも納得出来る所に落とされたので完敗したような気持になりました。
まぁ、多少なりともファンタジーやご都合な部分はあるのでリアリティを追求する人は難癖付けるかもしれませんが
フィクションの漫画にそこまで専門的な話を持ち込まれるのは面白く無いですからね~
わかりやすいが一番!騙されるって気持ち良い~\(^o^)/

そんな訳で大満足だった『バディミッションBOND』
またこのチームで事件を解決したいから続編希望です!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

島せいかつ日記・16

2021-02-06 21:23:50 | どうぶつの森
半年ぶりの『あつまれどうぶつの森』プレイ日記です\(^o^)/
日記は書いていませんでしたが地味~に毎日続けておりました。
化石コンプしたので住民に挨拶するのと季節アップデートくらいしかやってませんでしたが…
今日はちょっとレアな体験が出来たので日記更新に参りました。
※誕生日イベントネタバレありますので、まだ見ていない方はご注意下さい!!!


てな訳であつ森バースデーイベントです!



まず、しずえさんが朝のアナウンスで告知してくれました。

実はその時に自分の誕生日だった事を思い出し、慌ててA3!のログインボイスを聞きに行った私…
スマホは音声OFFってるのでデイリーミッションして満足して終わる所でした。危ない危ない(笑)
昨日までは覚えていたんですけどね~??誕生日あるある(;´∀`)


家を出るとヴァネッサちゃんが迎えに来てくれました。


いきなり始まったのでビックリしました。
変な格好したままじゃなくて良かった(いや、十分変な格好だよ?)
いつもと違って家のポスト消えてるし何かミステリー!
一体どこへ連れて行かれるの…???

と思ったらヴァネッサちゃんの家でした。
家具撤去して誕生日パーティの飾りつけされてる???(しかも早着替え!ヴァネッサちゃん何者?)

パーティメンバーは割と贔屓にしてる住民が選ばれるのかしら??
皆、私がプレゼントした服の中でもオシャレ系のを着ておめかししてくれてる~(n*´ω`*n)カワイイ



ろうそくの火を吹き消したら謎の「ピニャータ」登場!

何?このアイテムの名前、初耳なんですけど…くす玉みたいなもの?

棒を手渡されて「力いっぱい殴れ」と指示を受けたのでボタン連打させて頂きました。

このくす玉、結構手ごわい…


中からは大量のカップケーキが…床に!?Σ(゚д゚lll)ガーン

床に落とした事は誰も気にしていないようなので私も気にしない事にします…


ピニャータの由来を聞いて少し賢くなった所で落としたカップケーキを住民に配り歩きました。
お祝いの言葉やプレゼントを貰ってほくほくの私♪

今日は土曜日なので夕方にとたけけから楽譜を貰おうと再びログイン。

え?とたけけも私が誕生日だって知ってるの???


いきなり始まった誕生日ライブ!!
いつものスタッフロールじゃなくメッセージになってる!すごい!







ちょっと不意打ちで感動しちゃいました…(´;ω;`)
でも「あさみ」って誰…?どこの女?と思ってゴメンナサイ(後で気付きました)
このメッセージ人選はカップケーキあげそびれた住民なのかな?
配ってた時にタイミング悪く座ってたからあげられなかったんですよね~


ちゃんと専用曲が用意されてるの嬉しいですね~♪

しかも予告なかったけど今晩は流星群でした。

久しぶりに流れ星お願いも出来たし、良い誕生日になりました\(^o^)/
あつ森ありがとう!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

へっぽこわんぱくぼうけん記・6

2021-02-01 10:02:06 | ゼルダの伝説
【前回のあらすじ】鳥のカラクリにいた中ボスを倒し、見事村を救った私!
やっと勇者らしい事をしたぞ!やったー!次は象のカラクリだ!!



と言う訳で今回は象のカラクリに挑みました(相変わらず正式名称は覚えてません)
王子の背中に乗って象に近づくも氷の塊をぶつけられて中々近寄れません!
木の矢で氷の塊を破壊し続け、ようやく滝に乗り上げても電気の矢で攻撃すべき対象物の反対側だったり…
「王子!ちゃんと狙いの方向へ誘導しろよ!?」
無駄に時間がかかったし木の矢も無駄にしました…(-_-;)
案内役の王子にイライラしながらも何とか内部潜入成功。弓矢の操作もこなれたもんです(えっへん)



うん、知ってた。この王子は応援するだけで全くアテにならない事を…
幸運を祈るだけじゃなく力になってくれよ!!武器とか肉寄越せ!!

思わずしょっぱい顔…まぁ、1人でもやりますけどね。

象のカラクリ内部は鳥のカラクリと同じく仕掛けを作動して行く形でした。
高い所に宝箱やスイッチあってどうするんだ~?って悩んでいた時に思い出しました…

鳥のカラクリを攻略したご褒美で風を操る力?を手に入れた事に

回数制限こそありますが、このリーバルトルネードと言う大技はメチャクチャ便利機能でした\(^o^)/
風を起こして真上に飛べる!!ので高い場所へもひとっ飛び~♪
他の攻略方法あったのでしょうが、私は先にこのリーバルトルネードを会得していたおかげで
象のカラクリは簡単にクリアする事が出来ました!!やったね!!
時間経てば自動回復して「使えるようになったよ!」とアナウンスしてくれるサービスっぷり♪
いや~偶然とは言え、先に鳥のカラクリ攻略出来て正解でしたわ~グッジョブ過去の私!

まぁ…予想していましたが仕掛け全て解いたら中ボスが登場しました。



でもサイズ的に鳥のカラクリで登場したメタルギア級の中ボスより弱そう…??
と思って挑んだら一撃死でしたwww


うん、武器が弱すぎるね(しかも弓は壊れかけばっか)

てな訳で中ボス放置して武器拾いの旅に出発しました。
途中、見失っていたポーチ職人さんに出会えたので拡張してもらいました(入れる武器は無い)


そんな中、ボコブリンの癖に馬を乗りこなしてる奴に遭遇。

何か生意気だぞ!と思いながら倒したら乗っていた馬は逃げ出さずず待機していたので試しに乗ってみました。

全く抵抗されずに乗せてくれたと思ったらこの懐き具合!
よほどボコブリンの所での境遇に嫌気が刺していたんでしょうね…私は元主の敵ぞ??

ついでに青い子も拾ったので私の愛馬は遠方に預けたままになってる牛パンツ含めて3頭になりました。

馬を捕まえても乗る訳じゃないので預けてコレクションするだけですが…
愛馬が元気で楽しく暮らしているならそれで充分です。例の白馬はまだ捕まえられていません。

馬と言えばこんな子にも出会いました。

この子も嫌がらずすんなり乗せてくれて可愛かったのですが…明らかに骨??ですよね???
連れ帰る前に消えてしまったので幻に終わりましたが…一体何だったんだろう???
また出会えるかな…
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近のお買い物メモ

2021-02-01 06:56:20 | 日常
アプリゲームはもう増やさないぞ…と思っていたのに今年に入って2つも開始してしまいました。
『アイドルマスター ポップリンクス(ポプマス)』『ロンドン迷宮譚』
アイマス関連のゲームは『ライブオンステージ』だけ細々と続けておりましたがサービス終了が決定しましたし
『ポプマス』は音ゲーじゃなくパズルゲームだと聞いて「それなら出来るかな?」って感じで始めました。
元々、初代女の子アイマスが好きでしたがその後のシリーズは追い切れてなかったのでキャラが全くわかりません。
まだ実装されていないキャラも沢山いるので全員揃ったら何人になるのでしょうか?改めて凄い大所帯ww
パズルも音ゲー並みに下手ですが、SideMくん全員揃うまではゆるく続けていきたいなぁ~って気持ちです。
『ロンドン迷宮譚』は時代背景と雰囲気に惹かれて始めましたがストーリーそっちのけで宝探しゲームに夢中です。
ある程度回数こなすとパターン覚えるのでサクッとクリア出来るのですが、意外な所に隠されていると興奮します!
しかし…こんな片付いて無い場所は有り得ないだろ?ってツッコミたくて仕方ないです。
何でパーティ会場のシャンデリアに靴が乗っかってるんだよ!?路地裏に宝石箱が墜ちてるんだよ!?(;^ω^)

アプリゲームを増やすと毎日ログインだけでも大変になるので流石にこれ以上は増やしたくないのですけどね…
特に『ロンドン迷宮譚』はデイリーミッションに「午前と午後に2回ログイン」があるので忘れないようにしないと(笑)

◆『THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE 08』

最近のSideMの楽曲は全てDL音源で購入していたのですが、このシリーズはドラマパートもあるので
担当ユニットだけでも…と思い、久々にパッケージ版を購入しました。
ハイジョの皆が遊園地でわちゃわちゃお仕事してるだけで頬が緩んでしまいますね~♪(n*´ω`*n)
それにしても毎月新曲が発売されてライブ未発表曲がドンドン貯まって来たので5th.ライブの開催が待ち遠しいです。
早く安心してライブを楽しめる世の中になって欲しいものです…

◆『ヴァン −私が愛したスパイ− アフターストーリーCD付きシナリオ設定資料集

配信限定作品の続編が資料集と共に発売される…って珍しいパターンですね。
しかも「設定資料集」なのにCDサイズ!
コンパクトなので手に取って読みやすいし、置き場に困らないのが良かったです!
(画集に付いてるSSって行間読みにくくないですか?私だけ?)
本編で切ないシーンが多かっただけに幸せな2人を描いた続編は感涙ものでした…
ちょっと野性味あふれた兄貴分がたまに優しい声で甘やかしてくれると言えば冬ノ熊肉さん!
って断言したくなるくらいハマり役だと思います♪

◆『バディミッションBOND』

まだ中盤なのですがメチャクチャ面白いです\(^o^)/
謎解き自体は簡単なのですが、集中していないと見落とすヒントが散りばめられていたり
聞き込み調査の順番を間違えると証拠が足りなくなったり…で油断出来ない緊張感があります。
何よりキャラが魅力的!メインストーリーの成績次第で開放されるサブストーリーが豊富なので
キャラ通しの関係や事件の裏を深く知る事が出来てキャラの事がドンドン好きになれる構成です!
ルビーパーティ制作に関わってるだけあって女の子でも遊びやすいんじゃないかな?と思います。
少年漫画でも女の子受けが良いタイプ…色々妄想が楽しめる方面の香りがしました(;^ω^)

◆『Agent A - 偽装のパズル』

100円セールだったので購入。思っていたよりもボリュームあって面白かったです!!
総当たりで何とかなる難易度ですが、謎解きの仕組みに「おぉ!」と感動する場面が多かったです。
メモ取らないと無理だったのでスマホカメラで簡単に撮影出来る時代で良かったな…と思いながら遊びました。

◆『スーパーマリオ 3Dコレクション』

細々とギャラクシー遊んでいます♪
何度も負けて「絶対勝てない!」と思っても翌日チャレンジしたらすんなりクリア出来たりするので
何とか進めている感じですがテレサレースだけは勝てません(´;ω;`)もっと早く移動して~!!
まぁ、ここ無視しても次のステージ遊べるので問題は無いのですけどね。いつかクリアしたい…
今、マリオ熱が高いので今月発売の『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』も予約しました♪

◆『マリオカート8デラックス』

50㏄グランプリ全コース☆3クリア出来たので100㏄もコンプ目指して頑張っている所です。
優勝は出来るのですが、全コース1位は中々難しいですね(;´Д`)
最後の最後に逆転されると「きぃぃぃー!!!」ってなります。めっちゃ楽しい(笑)
マリカーなら普段ゲームしないダンナ(車好き)でも一緒に遊んでくれるのが嬉しいです。
関係無いけど今『激突トマラルク』が遊びたくて仕方ないです(手元にソフトはあるけどハードが無い…)

◆『痴者の夢』

サキュレントさんの新作。
「萌え萌えア○ル」ってキャッチフレーズ発表された時は「正気?」と驚きましたが、その通りのお話でした(笑)
ニートおじさんが女子高生のお尻にあんな事やこんな事をする話です(変態!)
キャラ設定見た時は「おじさんに都合良すぎてあまり萌える設定じゃないな…」と興味も薄かったのですが
意外とサキュレントさんの今までの作品よりも一般的で取っ付きやすい内容だったように思います。
相変わらず登場人物に共感は出来ないですが、考えている事は理解出来たような気がしました。
未来を感じられる幸せで爽やかなEDに涙腺が潤みました。変態プレイしか無かったですけどね!(笑)

◆『攻×攻グランプリ』

riccaさんのアニメイトゲームス配信が毎月あるので忙しくて嬉しい悲鳴(笑)
こちらはタイトル通りのノリなのでwww人を選びそうなギャグBL!
声優がやたら豪華…攻略出来ないキャラに貴方様ですか???
まだED1つ見ただけなのですが、グランプリ始まらずに監禁されて終わりました\(^o^)/

◆『絶頂ホスピタル ~恋の治療をお望みですか?~

こちらもriccaさんのアニメイトゲームス。
まだ序盤ちょろっと遊んだだけなので肝心のエロい部分が見れていないのですが
想像してる通りの展開が来るんだろうな~?来ないと嫌だなwwwって感じです。
主要キャラ3人以外のモブの立ち絵を描いてる人が明らか別人作画なのだけ気になりますね(;^ω^)
ここまで違和感あるなら無くて良いのに…なんて言っちゃダメですか?

◆『 遙かなる時空の中で7』

はるななコミカライズもスタート!!水野先生の美しい作画で画面が華やか!(n*´ω`*n)
まだ序盤も序盤で一巻終了したので先は長そうですね~歴代コミカライズのように青龍ルート主流かな?

◆『悪役令嬢転生おじさん』

Twitterで一話流れて来て面白かったので購入(このパターン多い)
主人公が50代のおじさん、作者も50代のおじさんなので描写がリアル(笑)
女性向け作品としてちょっとズレてる所が面白いです。
「悪役令嬢」が出てくる乙女ゲームって具体的に思い出せないけど…メジャーなんですかね??

◆『親友王子と腰巾着~推しの王子に求婚されて困ってます

梅原裕一郎さん目当てで冒頭PVムービー見てまんまと購入(このパターンも多い)
BLは男通しだから良いんじゃないか!と思っているので女体化BLには興味無いのですが~これは面白かったです!
「男だからこその葛藤」「でもときめいてしまう」の緩急バランスが良い。
ハッピーENDだとは思うのですが、最終的にどう着地するのか?が予想出来なくて楽しみです♪



今月購入予定だった『異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?』が3月に発売延期したので
来月のゲーム予定が大変な事になっております!!

3月12日 『グラン・オダリスク』
3月25日 『LoverPretend』
    『監禁婚~選択の日々 山那学園編~』
3月26日 『モンスターハンターライズ』
     『異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?』


そこに購入見送り予定だったけど体験版やったら予約せずにいられなかった
3月18日発売の『ジャックジャンヌ』が加わりました\(^o^)/
しかも特典目当てで【限定ユニヴェールコレクション】ですよ…大丈夫か私の財布?(※大丈夫じゃない)

プレイ時間無いので流石に4月は何も予約しなかったのですが
5月も『アンジェリーク ルミナライズ』と『Paradigm Paradox』が控えております。
楽しみいっぱいでワクワクと同時に遊ぶ時間に追われて大変そうだな~とも思います(;^ω^)
今の内にリングフィットで基礎体力を付けておく事にします!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする