UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

海の中も冬景色

2005-12-16 11:51:05 | 水の中
体調向上中です!昨日、撮影した画像をアップできなかったので、慌ててメディアから抜きました。
何の幼魚かハッキリとしませんが、一般的にシラスと言われている稚魚です。主にはカタクチイワシではないか?と言われていますが、よくよく見るといろいろな魚が混じっているようです。アジの子供やナミノハナ属、春先になるとアユも。機会があれば、釜茹でのシラスを一つ一つ箸でつまんで観察してみてください。思ったよりもいろいろな生物!が入っていますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコとかイカとか! (濱ちゃん)
2005-12-16 12:48:12
入ってると嬉しかった子供の頃!でも一つずつなんてやっていたら、生存競争には勝てないのでソッコーかっ込みでした・・・。
返信する
Re:タコとかイカとか! (テツ)
2005-12-16 13:23:18
確かに、頭足類もいますね。以前、調査の仕事で出張に行った時に、その筋の方々が集まっていて夕食をしていました。丁度、件の食べ物がテーブルにあり、みなさんの食べるスピードの遅いこと...。「おい、これヒイラギかぁ?」、「ん?そうだなぁ」、「これはセグロの方か?」、「...」とまぁ、こんな感じでした。そのテーブルだけ異質だったことは間違いありません。
返信する

コメントを投稿