UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

そろそろ遡上?

2007-03-26 09:36:14 | 水の中
アユーレディ?って...このネタもうやりましたっけ?透明の個体から銀鱗の個体の割合が多くなってきました。昨日は、表面に雨水があったからなのか?異常なほど元気でした。お陰で撮るのが難しい!難しい!!投網打ったら、いっぱい入るんだろうなぁ...。違法です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アユー (+09N)
2007-03-26 10:30:50
レディ?って、全部メスかよスビマセン、突っ込んぢゃいました。

今朝乗ったバスに、静岡日帰りバスツアーのチラシがぶる下がってました。由比桜えびセンターで試食、センチュリーホテルバイキング、久能山いちご狩り、焼津でマグロほほ肉ステーキ試食(よく憶えてんな 次からこれに「三保でガゴメ昆布試食」っつーのが入る訳ねスバラシー
返信する
え!違法なの? (十ちゃん)
2007-03-26 16:10:05
え~そうなの、昔よく夏の夕暮れ時に、波打ち際で、小魚を追いかけてくる魚を、投網しているひとがいたような記憶があるけど~
返信する
へぃいへぃいへぃいへぇ! (テツ)
2007-03-26 16:40:10
+09Nさん、スルドイつっこみ!ありがとうございます。アユは雌性先熟型ではありませんので、雄もいます。
バスツアーでコンブを食べよう!良い企画ですね。季節限定ではありますが...。
夏の夕暮れの投網が違法かどうかは定かではありません(要は、その時期や地区で制限があります)が、稚アユに関しては、かなり厳しい制限があります。だって、漁師だって、漁獲が制限されているんですから。ほんと、気をつけないと。
返信する
季節限定 (+09N)
2007-03-27 19:20:43
んまいものには旬があるから、どーしても季節や期間限定っすよね

三保名物ガゴメ昆布もいいけど、せっかくアユーの写真だったんで、バスツアーに稚鮎の踊り食い(んなもんがあんのかっ?)とか
特産のメロンとか落花生の食べ放題も加えようと思ってたのにぃツッコンだとたんに忘れました

うちの近くでわ梨もぎが出来ます。でも東京都内っす。
ところで、梨って、梨もぎって言います?それとも梨狩りって言いますか?
返信する
遡上ぢゃなくて北上 (テツ)
2007-03-28 20:36:38
1泊2日で札幌に行ってました。行って、スタジオ籠って、3時まで編集やって、3:30にホテルに着いて、4時に寝て、9:00に起きて、打ち合わせして、今戻ってきました。雪は降っているわ、もちろん寒いわで大変でしたが、良い作品が出来たと思うので、それが心の支えになっています。また、機会があったらDVD見てください。激ネムです。
返信する

コメントを投稿