UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

久しぶりの味噌汁デイナイト(笑)

2022-05-15 16:18:55 | 水の中

いやぁ〜久しぶりに味噌汁って呼べる透明度で潜りました。
その昔は、こんな状態ばかりで三保真崎はダイビングポイントぢゃねぇ〜(爆)ってよく言われていました。
それを懐かしく感じるくらい、良い状態が続いていたというか、そう言う海況では潜らなくなったというか。
この状態でニヤニヤしながら潜っている自分って!

唯一、面白かったのは、早々と諦めて返ろうとエキジット体勢に入ると、目の前にポツン!とウミテングがいるではないですか。ライトを点けていたので、胸鰭の白い部分が光って見えたので気が付きました。
ライトを置いた状態で撮影していると、灯りを嫌がるわけでなく、そのライトにズンズン向かってゆきます。
最後はこんな画像のようなへばりつくような格好になりました。
それほど集光性があるようにも思えないので、理由が分かりません。まぁ面白い習性を見ることができたので良しとします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿