海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

第1回「集客・街おこし」新年会(2012年1月20日)報告

2012-01-25 01:55:34 | 報告

会場は亀戸のサンストリートのかごの屋。16時30分から19時30分。

亀戸の東口に降りたが、サンストリートがよくわからなかった。広い通りの向こうだった!

サンストリートについたが、かごの屋がわからなかった。館内地図に現在地が描いてないからです。ま、そんなに大きなところではないし、構造が単純なのと北がどっちか描いてあったので、なんとかたどりつけた。

私としては、いろいろ雑貨を見てみたかったが、ちょこっとだけ見て、かごの屋へ。

名刺交換するからと主催者から言ってもらったので、名刺とチラシを持って行った。

忘れないように、写真でメモします。

  

後ろの列 左から、

高橋さん(ライフコミュニケーション)・・・サマソニックの時に出してる「幕ソニ」の編集などを神田外大の学生たちと制作。

菅野さん(船清青果)・・・アルファモニック吹奏楽団

石志さん(クリエイトレント)・・・おもに厨房設備専門。音響も最近。吉本興業のイベントやテレビ関係が多い。

大西さん(ウエルウエスト)・・・初代サンストリート社長。

高山さん(アルージャ)・・・幕コン企画

石井さん(ソアージュ)・・・幕コン企画

渕野さん(うらやす市民大学でまちづくり講座)・・・富士男

浅海さん(タイムクリエイト)・・・サンストリートのマネージャー

手前の列、一番左から

木谷さん(幕張賑わいづくり研究会副会長)・・・幹事

渡辺さん(B級グルメ協議会)・・・ゲスト

薄井さん(企業研究会)・・・船橋吹奏楽団

御供(みとも)さん(ベイタウン自治会)・・・ルビーの森

鴻池さん(海パスタ)

松本さん(朝霧ヨーグルト豚販売)

これでよし!忘れない。

 この万年筆、なんで写真に撮ったのか思い出せなかったのですが、昨日24日の夜、ピーナッツクラブの新年会から帰ったら、渡辺さんからハガキが届いていた。

「海の見えるレストランでパスタを食べる会に私も入会したいです」と万年筆でかいてあって、裏に「万年筆愛好会『筆楽宴』もよろしく」とあった。

あ、そうでした!おやじギャグ満載!が街おこしのコツだった。

おやじと違っておばちゃんやからなあ。

 

忙しい人なのに、ハガキをいただいて、「海パスタ」に入会してくれるなんて! ありがとう!

 

あ、それから、その後のこのメンバーのメイルのやりとりで一番盛り上がってるのは「富士山」です。富士男さんはすごいよ。三島に豪邸買って、冨士霊園も買ったんだって。

昨日の西千葉のピーナッツの新年会でも話題になったわ。

その報告はまた明日。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿