真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

希望さんより報告です

2011-09-24 21:37:01 | 創価学会問題

前回記事に、希望さんより以下のようなコメントを頂きました。

 ところで、kan様とクロ様、ならびに、クロ様のブログをご覧になっておられる皆様に、ご報告致したいことがあります。

 一両日中に、私のブログで正式に発表させて頂きますが、近日中に、新たな損害賠償請求訴訟を起こします。相手は、宗教法人としての創価学会です。

 私の妻からの離婚請求裁判、私からの創価学会会長原田氏等に対する損害賠償請求訴訟と池田大作氏に対する損害賠償請求訴訟とを合わせると、全部で4つの裁判となります。

 こんな展開になるとは全く予想もしておりませんでいた。人生とは、本当に面白いものです。裁判費用はとても大変ですが、頑張り抜こうと思います。

 今後ともご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 なお、おかげさまで、私は元気一杯ですので、ご安心下さい。

池田大作名誉会長を提訴されたことは既に記事にて取り上げさせてもらいましたが、次は宗教法人創価学会を相手に裁判を起こされるということです。

学会本体を相手に裁判を行うとの事、当然の流れではないかと思います。

一つでも大変な裁判を4つも抱え、しかも相手はあの創価学会です。名誉会長まで含まれているのです。

お元気であるとのことは、まず一安心ですが、これから心身ともに疲弊されることは想像に難くありません。

そんな中でこの拙ブログに丁寧な報告のコメントを下さり、頭が下がるばかりです。

そんな希望さんの人柄に多くの人がエールを送っていることと思います。私もその一人です。

これからますます多くの人が、この裁判に関心を持ち希望さんにエールを送ることでしょう。

「白バラ通信 パンドラの箱」←希望さんのブログです。要チェック!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、高倉教授を応援する人と申します。R... (高倉教授を応援する人)
2011-09-24 23:40:42
はじめまして、高倉教授を応援する人と申します。ROM専門でしたが、このブログを応援したくて書き込みました(私もアンチ創価ブログやりたいのですが、家族に反対されていて、できないもので)。素敵なブログですね。緑を基調としたデザインがとても癒されます。おそらく、このブログを見て、創価のおかしさに気がついた人も多いと思いますので、是非長く続けてください。応援しています。
返信する
高倉教授を応援する人さんへ (クロ)
2011-09-25 09:45:13
高倉教授を応援する人さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

丁寧な応援コメント、本当に嬉しいです!
とても励みになります。

コメント初投稿の時は勇気がいったものです。
私も最初はドキドキでした(笑)
それでもここにコメントを残してくださったこと、光栄に思います。

ブログ運営は難しくとも、書き込みで参加という手も充分にありますよ。
見ての通り、うちは敷居の低いブログ仕様(笑)となっておりますので、いつでもまたおいでくださいね。
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
返信する
クロさん、お久しぶりです。 (ねま)
2011-09-25 22:25:50
クロさん、お久しぶりです。

希望さんが、創価学会を相手どって裁判をされるとか。

希望さんのブログに、
『生田先生と私の命が脅かされる危険性は、ますます高くなりました。』
とあります。

私の考えるところでは、こういった可能性はないと見ていますが…なんだけど…
でも実際に訴訟提起するとなると、そういう風には感じられず懸念を拭い切れないってのは、あるでしょうね、やはり。
いずれにせよ、裁判の結果が良い方向に行くと良いです。
返信する
ねまさんへ (クロ)
2011-10-01 21:58:51
ねまさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

私も希望さんは実名を公表し、ブログも大勢の方が見ておられるようですから、ヘタに実害は加えられないだろうとは考えています。
しかし矢野氏の本にもありましたように、遠くの全然知らない学会員さんが突然個人的に自宅に訪ねてきて文句を言ったり、そういう突拍子もないことを逆ギレ的に行う方がいないとも限りませんからねぇ…。
それに希望さんがブログで明らかにされているような「査問」という名の吊るし上げが行われたのだとしたら、やはりご本人的には色々感じておられることと思います。

池田氏の当事者照会が回答されたようですが、詳しいことは避けてきたみたいですね、学会側は。
とにもかくにも、これからの裁判の行く末を注視し、応援したいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。