綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

■10月2日 アメリカの原子力空母が横須賀を母港とするためやってくる(怒)

2015年09月04日 | 平和○・憲法○・米軍基地×

爆音の大本、空母は来るな!


@wingnews: 外務省は8月31日、米海軍より原子力空母「ロナルド・レーガン」の横須賀入港予定日が10月2日である旨の連絡を受けたと発表した。これは一時入港ではなく、「ジョージ・ワシントン」に続いて横須賀を事実上の母港とする配備計画の最初の入港

4 件 リツイートされました

 
 
 アメリカは、横須賀を空母の母港として使用するのは、1973年当初、「むこう3年」としていました。しかし、その後42年も居座り、現在は、危険な原子力空母になっています。政府は、こうした嘘をつき続けています。安保法における政府答弁にも、たくさんの嘘がありましたね。
 その原子力空母が、今回、ジョージ・ワシントンから、ロナルド。レーガンに更新されます。
 
 横須賀の空母の母港は許さない、という世論をもっと強めていきましょう!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■池田大作名誉会長のメッセー... | トップ | ■元最高裁長官が、戦争法は「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事