ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

J-TOWN でビーガン・アイスクリームを発見♪

2014年06月29日 | カナダ





凄く久しぶりに、J-TOWN へ行って来た。
お昼を頂こうと、パン屋さんの前のテーブルについていると…。
”乳製品や卵を使っていないアイスクリーム”という主旨の文言を発見!
早速、原材料を確認すると、ビーガン向けだと解った!!!

カナダに来た直後、まだビーガンになるなんて思ってもいなかった頃、
抹茶アイスクリームが食べたくて仕方がなかった。
緑色のアイスクリームのパッケージを見つけては、
抹茶ではないと解り、何度もがっかりしたものだ。(確か、ミントアイスクリームだった。)

そうして、ビーガンになった後、
中華系のスーパー等で、抹茶アイスを見かける様になったが、
「もう、遅いねや…」と抹茶アイスに別れを告げた。

しかし、まさか、まさか、ビーガン向けの抹茶アイスに出会えるときが来るとは思わなかった!!!   

ただ、ビーガンになるついでに、カフェインも断ったので、
カフェインで気分が悪くなる体質になってしまっている…。
そう、抹茶には、カフェインが入っている。
ちょっと心配だが、ビーガン抹茶ケーキを食べても大丈夫だったので、迷わず購入。
(どんだけ、抹茶が好きやねんっ。)

マンゴーや胡麻味も、ビーガンアイスでは珍しい種類だ。
さあ、どれから頂こうかな~~~。

では、また明日~。


 商品情報 

http://www.fumi-ice.com/


 お店情報 

http://www.jtown.ca/NewStuff/index-j.htm
http://bakerynakamura.com/

3160 Steeles Ave. E Unit 9
Markham, ON L3R 4G9

Hours of Operation:

Tues – Sat : 10am – 7pm
Sun: 11am – 6pm
Mon: Closed

Phone number:
905 477 3555

Fax number:
905 752 1355

Email:
info@bakerynakamura.com


人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。
このご縁に心から感謝いたします。


最新の画像もっと見る