ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

青山繁晴さんご参加のDHCシアターの番組

2015年08月20日 | 青山繁晴さん
以前にもご紹介済みですが、
青山繁晴さんが、毎週木曜日の「虎ノ門ニュース8時入り!」に参加されていますが、
これは、カナダからでも無料で観る事が出来ます。

そして、これは、生放送です。
殆どの方は、ご存知だと思いますが、
地上波のテレビなら、”この時間に観ないといけない”ですが、
youtubeで発信されているこの番組は、
後からでも観る事が出来ます。
(但し、その週を入れて3週分だけ観る事が出来ます。
なので、青山さんの木曜日の番組だけで言うと、
8月6日、13日、20日の3本を今観る事が出来ます。)

そして、今でもそうだと思いますが、
8時に放送が始まりますが、
放送が既に始まっている8時過ぎであっても、
番組の冒頭からも観る事も出来、
一時停止も出来ます。
※これは、初めてこの番組を試聴した時にたまたま発見した事ですが、
 現在も、出来るかどうかは試していません。

ですから、この番組を見たいけれど、生放送だから観られないとか、
折角観ようと思っていたのに、途中からしか観られなかったとか、
途中でトイレに行きたいけど、我慢していた…と言う方、
後からでも観る事が出来ますし、
放送途中からでも、放送後でも、冒頭から観る事も出来るし、
放送途中でも一時停止も出来ますので、
今まで観る事を諦めて来られた方や不便に思われていた方、
皆さんのスタイルに合わせて御覧になることが出来ます!


そして、特別番組の”青山繁晴×百田尚樹が語る『終戦の日と日本人』”も今観る事が出来ます。


日本の地上波も、この様に海外からでも試聴する事が出来る様になるのはいつだろう?
無料でとまでは言いません。
例えば、月500円とか如何でしょう?
違法動画サイトを取り締まるのではなく、
自らネット配信すれば、違法動画サイトビジネスが自然と消滅し、
試聴する側もトラブルに巻き込まれる事もなくなります。
デジタルブックも同じで、海外からでも全てのデジタルブックが手に入る様にして欲しい。
国家間で話し合い出来ないのかな~?
必要なら、関税をとっても良いじゃないですか。
勿論、安価に抑える必要はありますが。

今年の紅白歌合戦に期待はしないけれども、
東京オリンピックを日本の番組解説で観たいんだけど~。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る