ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

Uptown Market へ行って来た

2015年08月21日 | カナダ


アップタウンマーケットへ行って来た。

特に始めてという訳ではないのだけれど、
以前は、オーガニックマーケットへ行くのを優先していたので、
いつも横目に通り過ぎていたのですが、
オーガニックマーケットへ行くには、電車を乗り継ぎ、
そして、買い物した後は、重い荷物を1人で持って帰ってくるのが大変なのです。
なので、オーガニックにこだわらずに、アップタウンマーケットに行ってみる事にした。

前は、ヤングストリートに面した郵便局の周りで開かれていましたが、
現在、工事中なので、どこへ移ったのか調べてみると、
St. Clements Church で開かれていると解りました。

10店舗程のこじんまりしたマーケットですが、
買うものと言えば知れているので、これくらいでも充分。
嬉しい事に野菜を売っているお店がオーガニックで、
青汁を作るのに助かります。(真中の写真)
人参も沢山買いました!

フルーツと野菜を少し売っているお店では、
今年摂れた林檎が既に売られていて、
これも青汁用にゲット!
プチトマトは、農薬を使っていないそうで、これも又嬉しい。
沢山買ったからか?インゲン豆をおまけしてくれました。

パンもオーガニックの素材、サワー種を使って焼かれたもので、
蜂蜜と胡桃入りです。

そして、メープルシロップのお店もあり、
なんとそちらでも、ライトのシロップがあり、驚きました!
エクストラライトは見当たりませんでしたが、
ライトでも充分美味しいもの。
オーガニックではなさそうでしたが、
セントローレンスマーケットとこちらのマーケットの選択肢が増えて嬉しい限りです。

以前、郵便局の前で開かれていた時に、
ちらっと確認した時は、オーガニックのものが売られている様に思えなかったのですが、
一部オーガニックのお店や商品があって、感激でした。
これからは、もっとお世話になろうと思います。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


 マーケット情報 

Appletree Markets
Uptown Market

Every Thursday June 18th 3pm to 7pm from until Sept 3rd

http://www.appletreemarkets.ca/#!markets-and-events/c7wf



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る