ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

トロント国際映画祭

2014年09月02日 | カナダ


9月4日(木)からトロント国際映画祭が始まる。
写真は、無料で手に入るスケジュールブックです。
この冊子を手に入れた場所は、David Pecaut Square の北西のビルのロビー。
確認はしていないけれども、映画祭の会場になる劇場なら手に入るのかも?

日本からは、3作品でるらしい。
 三池崇史監督 喰女ークイメー
 園子温 監督 TOKYO TRIBE
 中島哲也監督 渇き。

いつも思うのだが、どのスターや監督がどの日の上映に来るのかを一覧にしてくれないかと。

映画祭中に、劇場前やホテル前で人だかりが出来ているのを見かけると、
「あ、誰か出てくるんだよ。」「誰か、有名な人が来るんだよ。」と思って行ってみて、
その人だかりの中の人に誰が来るのかを聞いてみると、面白い事にいつも同じ答えが返って来る。
「うふふ。私も知らないの。」
え~~~~。
まあ、私も今、その中の一人に入っているから、笑えないけれど…。

そんな風にして、待っていると、たまに大当たりな時もある。
ブラッドピット、ロバートデニーロ…。
ブラッドレイクーパーは、目の前で見たけれど、その時は、誰なのか解らず…。
去年も、どなたか、目の前に来てくれたけれど、よく知らない…。(苦笑)

しかし、そんなミーハーなことをするのではなく、
映画をちゃんと観るなら、早めにチケットを買うのが良いみたいです。


では、また明日。
ごきげんよう。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と言い切りました。)



人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。


最新の画像もっと見る