国鉄フライヤーズ

目指せカネ、ヒマ、若さ

FRB透明化法案

2009-07-14 06:00:00 | 経済投資
当ブログでも何度か名前が出てくるリバタリアンのテキサス下院議員(共)
ロンポールがFRBへの監査を可能にする法案を提出。民主党も含め
250人近い支持を得ているらしい。

このFRB,日銀とは随分違う。まず民間金融機関なんですね。株主は大手銀行。
ロックフェラー系のチェースを除き全て英国ロスチャイルドに端を発する
といわれる。

1910年代米国債危機の際クリスマス休暇で多くの議員が不在のドサクサに
作られたんだって。

そんな民間銀行が紙幣発行権をもちドルを米政府に貸付け金利を取る。
その金利も一般には公開されない。
そしてポール議員によれば2-4兆ドルの資金を勝手に作り身内銀行救済に使っているとのこと。

国内外の金融機関にドルを供給する巨大マシーンです。
そしてその活動内容は独立性という名の下で秘密のベールに包まれている。

凄いですネエ。アメリカの経済覇権の根幹をなすのが基軸通貨ドルという
紙切れ絶対の世界経済システム。
打ち出の小槌が発行権によるシニョリッジ(一枚15円で1万円札を作れるみたいな)
だとすれば世界経済を支配しているのはこの人たちということになる。

ということはこの法案が成立すれば世界経済の枠組みというか秘密というか
バレちゃうんでしょうか。
つまりは誰が世界経済のオーナーかということ。
成立しないよねこの法案、普通。

ロンポールはアメリカの統制全体主義化の流れに警鐘を鳴らし続けている。
日本でも児童ポルノ法案とか最近アヤシい動きがあります。

ロンポールの安全を守るため。リベラルという美名の下西欧や日本が
統制社会主義社会にならぬよう。この件是非見守りたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林 哲人)
2009-07-14 11:13:40
色々検索しておりまして、

経済システムで検索していたらここにたどり着きました。

とても興味深い記事を書かれていますね。

私の友人ですが、こちらも面白い記事を書いているので、是非遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/yume2323/

返信する
Unknown (taku)
2009-07-14 15:07:52
ありがとうございます。早速伺いますね。
返信する