ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

猫神様からご褒美

2006年10月16日 11時19分11秒 | ねこ饅頭的

今日は、また超・特別親バカな記事です(ノ∀`)アハン  

コワモテ主人も私も、サスケとコタにメロメロの毎日です

「ねぇ(*´∀`*)この子達ウチに来てくれてよかったよねぇ」
コワモテ「うん・・・よかった・・・」(▼-▼*)

「ほんとによくウチに来てくれたよね」 (*´∀`*)←しみじみ

コワモテ「うん、俺もそう思う・・・」そう言ってサスケやコタの顔を眺めて微笑む

「私、思うんだけど・・・。衰弱したコタを見つけたときに、何の躊躇もなく、ただこの子の命を救いたい一心でこの子を保護したでしょう?だから猫神様がご褒美をくれはったんかな。だからこんな可愛い良い子と暮らせるんかな。」

どこのおうちでもそう思ってらっしゃるでしょうけど・・・
「本当によく我が家に来てくれた」と、サスケやコタに感謝するくらいに、この子達との生活を幸せに思います

可愛い良い子と言っても、
ドロボーしようと悪巧みはする
ふすまに傷をつける
何かをする時邪魔をする
用事が増える
心配も増える・・・
┐(´д`)┌ 結構大変
でもね、そんなことくらいどうでもいいっ!
この子達がいなくては私達の生活はなりたたないのだ
幸せそうに、まったりと過ごす姿を見せてくれるだけでいいのよ

また今日もコワモテとつぶやくのだ
「何の躊躇もなく、この子の命を救おうと、ただそれだけを一心に願って保護したから、猫神様がご褒美をくれはったんやね~。だからこんな可愛い子達と暮らせるんやねぇ」


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会 (ヨーコ)
2006-10-16 14:14:59
猫様との出会いも一期一会ですね~。

我が家も先代猫が亡くなってしまった淋しさと戦いながら暮らしていたけれど、ご縁があればきっとまた猫様と暮らせるでしょうって思って待っていました。それで里親探しでモモとクウに出会った。猫様との出会いはご縁だけど、良い子に育ったのはkeikoたんとコワモテさんの愛情を感じたからだと思うわ~♪幸せな記事でした(泣。
返信する
猫神様 (ツマ)
2006-10-16 14:26:09
そっかー。猫神様がうちに胡麻と蜜を連れてきてくれたんだなぁ。有り難いことだなぁ。

うちはkeikoさんのお家のように無心でというかまっすぐな真っ白な気持ちで胡麻や蜜を迎え入れたわけではなかったけれど、でも“うちに来てくれて良かった”“私たちと一緒に暮らしてくれてありがとう”という気持ちがいつもあります、一緒の生活を始めてから。

と思いつつも、サスケちゃんやコタちゃんの満ち足りた表情を見るたびに、“うちの胡麻蜜はうちに来て幸せと思ってくれてるかしら”とちょっと心配になりますけど。
返信する
そのとおり! (エイミー)
2006-10-16 15:12:03
keikoさん、その通りですよ、きっと・・・。

いまの幸せな時間は、猫の神様からのご褒美に違いありません

人と人が出会うのが運命なら、猫と人が出会うのも運命だと 思います。

だからこそ いいもんですよねぇ

縁ですもの

   

暑いばかりだった夏が過ぎて、気持ちのいい秋の日には 私もこんなほんわりした幸せをかみしめています・・・
返信する
確かに… (ドラミッタム)
2006-10-16 16:05:21
それは猫神様のご褒美でしょうね

動物を飼うというのは絶対に縁が関係する、最近はそう考えてます

この前、アンビリーバボーを見たから余計にそう思うのかもしれないけど前世で何か繋がりがあってそれが今に繋がってるんでは??と思う
返信する
Unknown (バイキンマン)
2006-10-16 16:41:06
なんかわかりますねーーその気持ちが

2にゃんがそろって寝てるところなんかいいですねーー
返信する
幸せ (はにゃ)
2006-10-16 16:54:03
私も幸せわけてもらった気分です

サスケちゃんとコタちゃん、とても大切にされているなぁって、すごく感じます
返信する
Unknown (★☆aiko☆★)
2006-10-16 22:49:43
きゃー間違って投稿押しちゃった。。。

KEIKOさん、消しといてくださいm(__)m



仲良ちこよち♪な2ニャンの写真を見て、

Keikoさんコワモテさんの会話を読んで、

じーんとしちゃいました。



それにしても本当に仲良しさんになりましたね!!!

返信する
同感です♪ (ムックン)
2006-10-16 23:39:05
ムックンもチャコと出会ってなかったらと思うと不思議な感じがします!保護した当初は

里親募集をしてたんですが、あんなに可愛いチャコなのに運良く?問い合わせが一件も無かったお陰で現在に至ってます!これも猫神様からのご褒美かなって思いました♪
返信する
Unknown (Yummy)
2006-10-17 00:59:05
サスケくんとコタちゃん、ほんとに仲良しだもんね~♪

ごほうびだと思いますよ~。

ふたりでしみじみ語り合ってるkeikoさんとコワモテさんもステキだなぁ。
返信する
わかります! (とみとみ)
2006-10-17 08:31:30
お日さまを浴びて気持ち良さそ~にしてる姿を見て

「いてくれるだけで満たされるものって他にあるのかな」

「見るだけでしあわせにしてくれるものってあるのかな」

と思ってしまいます。

あるんだと思うんですよ、世の中にはステキなことがいっぱいあります。

でもとりわけ自分に舞い降りてくれた天使たちには

そう思わずにいられません。

家族になれてよかった・・・

そしてブログを始めてよかった・・・

大切にされているねこさんを見るのはとても癒されます。

サスケちゃん、コタちゃん、ありがとう。

返信する

コメントを投稿