ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

いっこも寒くならへんにゃ

2006年10月17日 13時42分38秒 | ねこ饅頭的

ぬほぉ~今日もいいお天気~
お布団干しのお仕事、いそがしいでちぃ~

あちこちのblogを見ていると・・・
お山に雪が積もったとか、
ホットカーペットの用意したとか、
コタツを出したとか、暖房をつけたとか・・・
秋も深まり、冬の準備も始まっているご様子
ところがぎっちょん、関西では(神戸辺り)ちぃ~っとも寒くありません
長袖の薄いカーディガンを羽織っていますが
歩くと暑くて・・・、半そでやノースリーブの方が気持ちいいくらい
先日のお花摘みの日は、日焼け止めを塗ったわよ

お布団干しのコタロウの態度もでかくなってます

ちょっと冷たい空気が好きな私・・・
寒いのはイヤだけど、少しヒンヤリした空気が待ち遠しいわ~


先日開港したばっかりの神戸空港に行って来ました

小さな空港で、飛行機が間近で見られるのが嬉しいo(^◇^)o


利用客よりも新空港の見物客の方が多いらしい
(ノ∀`)アハン  ワタクシもその一人~♪
空港には色々なお店が入っていまして、関西のお土産も豊富
で、こんなのもありました

「ポチだっておみやげ欲しい!」と書いてある
ワンコ用のクッキーでしたわよ
(°◇°;) 1260円 高っ 人間用のクッキー1000円出せば、いいのが買えるわよ
ポチは幸せだねぇ~


こんなのもあった(; ̄ー ̄A
不覚にも(  ̄ー ̄)プッ・・・と笑ってしまった

↑ポチッすると大きくなります
よく見たい方はどうぞチッチキチー

いえいえ、もっとステキなお土産、美味しいお土産たくさん揃っていましたわよ♪
関西にお越しの折には神戸の街に近い神戸空港を利用されてはいかがかしらん

空港に行くと、北からのお客さんは、ジャンパーを着ていたり
南からのお客さんは、まだ夏の装い・・・
みなさんの所、今日はどんな~?


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ土産 (凛太郎妻)
2006-10-17 14:16:30
そうそう私も秋晴れの中、毎日布団を干しています。ホカホカの布団は気持ちいいからね!犬用のクッキー1260円は高いですねぇ

でも買う人がいるんでしょうね、「チ」のバンソウコウといい神戸空港には面白いものがいっぱい売ってますね、機会があったらぜひ行きたいです!!
返信する
こちらもポカポカ♪ (ヨーコ)
2006-10-17 14:29:01
きこりさんに怒られちゃいそうだけど(笑、こちら浜松もポカポカですよ~!

私は毎日半袖Tシャツにジーンズ。

朝晩だけ上着を羽織るものの、9時頃からは脱いでるわ。

過ごしやすい良い気候ですね♪
返信する
keikoさんへ (まめ姉)
2006-10-17 14:59:23
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ温かい東京です。でも、先週末サッカー観戦してる時は、生ビールじゃなくて熱燗が欲しかったかな(笑)



ウチは母娘ってお土産を見るのが好きなのですが、最近はだいずとあずきのお土産ばかり探しています(笑)

ぜひぜひ神戸空港さんには、犬用だけじゃなくて猫用のお土産も置いて欲しいなぁ~♪
返信する
寒いYO! (あやまっつ)
2006-10-17 15:53:25
朝晩寒くて。・゜・(ノД`。)・゜・。うわぁぁん

風邪ひいたゎ~

チッチキチーって関西の人は面白いねぇ(*≧艸≦*)ププッ

あ、そうそう おいらのお土産は何処に載ってるのかね?w
返信する
Unknown (toco)
2006-10-17 22:02:02
ひゃぁ~!コタちゃんポッカポカでいい香りがしそうだな~♪

この上にはkeikoさんが乗せてあげるのですか?

すっぽりいい具合にはまってますね~。

お外の空気が吸えて気持ちいいだろうな。

私もニャンコになってやってみたいです。



そして、チッチキチー絆創膏ウケマシタ。

ちょっと怪我してなくても貼ってみたい(笑)
返信する
まだ行ったことねぇ~ (ドラミッタム)
2006-10-18 01:04:44
三宮までは出てきてるのに可笑しな話(笑

ミントも行かれました??って僕もまだ行ったことないけど(汗

そういやあ、10月の半ばなのにまだまだ暑いですねぇ~。コタちゃんポカポカ陽気で気持ち良さそう!!
返信する
あつい~。 (ののくま)
2006-10-18 09:07:46
広島もまだまだ暑いです。

暑いのが苦手なので、毎日毎日、何を着て

会社に行くべきか悩み中。

おまけに、会社が10月以降はエアコンのクーラー

設定ができないようになっているらしく

会社内が暑い暑い!

コレがホントのウォームビズって

ヤツです(トホホ)

神戸空港には何回か行ったけど、絆創膏には

気がつかなかったです。今度探してみよう!!
返信する
Unknown (きこり)
2006-10-18 10:50:03
いいねぇ~~まだそちらは暖かいんですってふぇ~!!ノースリーブですってえ~!!

そんなかっこで歩いたら、即風邪ひくぞ~!

今日は暖かい方で、15,6度あるかな?

でも、もう世間様はすっかり冬仕様のフリースとかジャンバーを着用してますよ~!

「チッチキチー」の絆創膏欲しい!!
返信する
ポカポカ秋晴れ (keiko)
2006-10-18 20:32:14
★凛太郎妻さんへ~♪

そちらもポカポカ秋晴れのようですねぇ

毎日お布団を干して、毎日コタが上で日向ぼっこをしています

お日様の匂いのお布団も、コタもいい匂いでフカフカだわよ~





★ヨーコさんへ~♪

毎年こんなんだっけ?こんなにいつまでも暑かったっけな~?

お昼に車を運転していたら、まだ腕がジリジリと日焼けしている気がして・・・

来週から寒くなるらしいよ

風邪ひかないように気をつけましょうね~





★おまめさんへ~♪

そうだよねぇワンコ用のお菓子があるんなら猫様用も欲しいところだわ

でも高いよねぇ~(; ̄ー ̄A

おまめさん、酔ってる時なら買うんじゃな~い?(^m^ )ププ





★あやまつぅへ~♪

朝晩寒いの?

こちらは爽やかで気持ちがいいという感じ・・・でも来週からは寒くなるらしいので私も風邪をひかないように気をつけなくちゃ~

あやまつぅへのお土産と風邪のお見舞い、買って来たぁるからとりにおいでぇ~

(σ ̄ー ̄)σ





★tocoさんへ~♪

この上には私が乗せてるよ(*´∀`*)

いつも乗りたがって、お布団を干すのを待ってるんだよ

お布団もコタもお日様のいい匂い~♪

「チッチキチー」最初は何が面白いんやろ???って思ってたけど、最近はこの人たちが出てくるだけで笑ってしまう

( ^∀^)





★ドラミッタムさんへ~♪

ミントはまだ行ってないんだ

例の木曜以来、三宮は行ってないの

神戸空港って小さいよ~でもね、まじかで飛行機を見られるから楽しかった♪

見物客がたくさんいたわよ





★ののくまさんへ~♪

広島もまだ暑いですか~

エアコンの調節が出来ないのはつらいねぇ(ー△ー;)



神戸空港に来られたことがあるの?はっは~ん♪ののくまさんは利用客としてかしらん?

いいなぁ~私は最近全然飛行機乗ってないわ~





★きこりさんへ~♪

15,6度?( ̄ω ̄;)10度位違うやん



朝夕は爽やかなんだけど、お昼は暑い

でももう10月なかばだし、半袖で出かけるのもねぇ・・・

着るものに困っちゃうわ



チッチキチーはバッジとかシールとか色々あったよ 買いもしないのに、さんざん眺めて笑ってきた
返信する
Unknown (ののくま)
2006-10-19 00:38:10
いやいや、飛行機好きのダーリンと一緒に

見物です。

目の前からドドーンって飛び立つのが

面白くて、ず~~~~っと見てました。

でもって、おみやげ物も見たはずなんだけど、

「ちっちきちー」には気がつかなかったです。

不覚なり。今度また連れていってもらおうっと。
返信する

コメントを投稿