ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

お外で朝ごはん

2024年08月26日 20時43分27秒 | ちびっこ怪獣

娘とちびっこが泊まりに来て水遊びをして星空映画会に出かけた。
翌日朝は早起きをして、自分たちでスムージーを作らせて
お外の朝ごはんに出かけた♪

こたちゃんは、お爺ちゃん猫だから追いかけたり無理に触ったり大きな声出して驚かせたりしちゃいけないってちびっ子たちに言い聞かせていた。
ちゃんと守れたね、こたちゃんを大事にしてくれてありがとう。
そっと撫でて「また遊ぼうね」




甲山の方の植物園に簡単なお弁当を持って行った。
お外で朝ごはんだ




しっかり食べたら遊ぼう!




また走る走る



バッタ!



ばぁばもバッタ探してよ。
そっと草を足で蹴ったらピョンって飛ぶんだよ。


ばぁば!トンボ!トンボ採って!!
ばぁばは前から!ボクは後ろから追いかけるから!

( ^∀^)え!?ばぁばはトンボを追い越して前から採るのか!
よし!トンボ待てぇ!!




アハハハ!待て待てぇ~!!
ばぁば!こっちだよ!もっと速く!




待てぇ!!本気で追いかけた。
(∩.∩)こんなことしても捕まえられないのはわかってる。
私だって子供の頃トンボ採ったからね。
採れないのはわかってる、でもRyoとゲラゲラ笑いながらトンボを追いかけたかったんだ。



ばぁばヘトヘトだよ。
また今度虫取り網を持ってこよう。




夏が終わるね。Syu2歳9ヶ月の夏。



Ryo4歳8ヶ月の夏。


ふと見たらRyoがシクシク泣いている。
まだ帰りたくなくて泣いていた。
(∩.∩)9月になったら虫取り網とカゴと持ってきっときっと来よう。


さぁ!生きるよ!
楽しく生きるよ!


コメントを投稿