ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

星空映画会

2024年08月26日 19時34分50秒 | ちびっこ怪獣

芦屋浜のグランドで星空映画会があると言うので行ってきた
その前に縁日も出ると♪♪

ヨーヨー釣り
紙を濡らすと ちぎれちゃうから、気をつけてねって教えた。
私はチョイチョイとヨーヨーをつついて取りやすくズルした。
( ̄∀ ̄)
おじさんもニコニコ笑って許してくれた。




スーパーボールすくい
ポイの紙はすぐに破れた
けど、Ryoは紙のなくなったポイの端っこで器用に金魚の形のスーパーボールをすくった。
これはこれで上手かった。
横でSyuは手づかみで取り始めた。
係りのおばさんはニコニコ許してくれた。
金魚のスーパーボールを5つもらって大満足だ。




この子たちは赤いものが好きだ。
昔は男の子は青や緑を選んだ、赤は女の子の色だとみんな思っていた。
今は昔よりずっと自由な考え方になったと思う。
男の子の赤、かわいい。



普段は立ち入り禁止の芝生のグランド




今日は自由に走らせてもらえる



走れっ!走れっ!



あ!!Syuがこけた!




一瞬ギクッとしたけど笑って起き上がり、走り始めた。

このこけ方!足が跳ね上がっている
すごぉ!大人がこんなこけ方をしたらひょっとしたら病院行きだ。





一緒になって走り回ってばぁばはクタクタだよ



こんなワクワクした夕方の空、忘れないでね。



暗くなる前に持ってったお弁当を食べた。
アウトドア用の座椅子を持ってった
みんな思い思いに楽しんでいるなぁ♪



縁日で買ったピカピカ光る指輪
押したら光り方が変わる。
電池が勿体ないからと消して、また見たくなって点ける。



1時間半の映画を見た。
夜のお出かけって楽しいね。
星空映画会、空を見上げたらお星さまがキラキラ光っていた。

帰ってばぁばとお風呂で遊んで、寝る前に本を読んだ。
早く眠ろう( ̄∀ ̄)翌日の朝ももう一つお楽しみがあるのさ♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お泊まり。 (うめきち)
2024-08-27 17:18:15
ばぁばとRyoちゃんとSyuちゃんの後ろ姿を見ていた娘さんは、
とても幸せな気持ちだったとお思います

〉こんなワクワクした夕方の空、忘れないでね
うんうん、忘れないでいて欲しいですね


お泊まりの、夏のひとときの楽しいお話なのに
なんだかジーンとして目ん玉の奥が熱くなります
私、そんなお年頃なのね…。笑
返信する
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2024-08-28 09:42:11
優しい気持ちで読んでくださって有難うございます。

子供の時に感じた楽しい日のワクワク、その後に感じた寂しさ、切ない気持ちを思い出します。
子供たちの表情を見てキュ~ンとなります。
返信する

コメントを投稿