ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

お茶漬け懐石

2008年09月07日 16時30分56秒 | ステキ発見♪



主人と食事に行くことにした。
カロリーの高いものは避けているので「お茶漬け懐石」に決定♪
車を走らせること1時間ちょい、大阪岸和田市にあるお漬物の店、旬茄に到着。


この辺りでしか育たない水茄子のお漬物が絶品のお店。
お漬物屋さんだけど、予約をしておくと、お茶漬け懐石が食べられる。
店員さんの案内で、畳の廊下をしずしずと歩き、身をかがめて小さな入り口から個室に入る。


お米、お茶、全て吟味されたものが出される。
たかがお茶漬け、されどお茶漬けなのだ。


おひつにご飯が盛られお腹いっぱ~い食べられる。
↓これが水茄子のお漬物。

普通のお茄子とは全く違い、灰汁がなく、甘みと水分たっぷりで生でも食べられる水茄子。その糠漬けが最高に美味しい。
普段ご飯はお茶碗に半分ほどしか食べないけれど、ここでは別!
しっかり2膳いただきました(^u^)ノ

たくさん食べてしまっても大丈夫♪
夕食をスペシャルKと豆腐サラダにしたら、まったく問題なし!ってことがわかったのダ♪
だから今夜は、シリアルと豆腐サラダ(*´∀`)
それもまた楽しみヽ(*^^*)ノ♪
初日からの体重差 -2.5kg
※起きてすぐの体重を毎朝はかる

今日の摂取カロリー 1560kcal  
※食べたもの、飲んだものを全て書き出して、計算

今日の標準消費カロリー 1676kcal  
※基礎代謝から算出した標準的な一日の消費カロリー

今日の運動消費カロリー 553 kcal
※10キロランニング


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (凛太郎)
2008-09-19 18:10:38
美味しくてヘルシーそうな懐石です
沢山食べても大丈夫ってところがさらに良いです。
体重急に減りましたね。
返信する
お茶漬け~♪ (keiko)
2008-09-19 23:15:12
★凛太郎さんへ~♪
お漬物をたくさんの種類を食べるのは、なかなか贅沢だと思うのです。
家で食卓に並ぶのもせいぜい3種類もあったらいいところ。
美味しいお漬物と炊きたてご飯、香りのいいお茶・・・、それだけで充分なご馳走でした♪
返信する

コメントを投稿