ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

え~んがちょっ!!

2023年10月23日 21時04分25秒 | ひげ団子のつぶやき

娘がコロナにかかった。
39度以上の熱、関節痛、悪寒、頭痛、倦怠感・・・
ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

旦那さんと子供たち二人は今のところ陰性。
慌てて旦那さんと子供たちは向こうの実家に避難。
娘は家で一人で療養。

何もしてあげられないけど、せめて食べたいものはないかと聞いた。
食欲もないらしい。何もほしくないという。
何度もしつこく聞き、フルーツとサンドイッチとアイスクリームなら食べられるかもというので用意していった。
サンドイッチ、フルーツ、アイス、アリ〇ミンのゼリー、スープ、好きなおかき・・・。




娘の家の玄関口に食べ物を置き車に戻ったら窓から娘が顔を出した。
一言二言話して、しんどそうだから帰る間際。
何か声をかけたくて娘の顔を見た。
憔悴しきっている(~_~;)

私は笑って
「え~んがちょっ!!」
って指でポーズして言った。

娘が両手で自分もえんがちょポーズをして少し笑った。
可哀そうだ、めちゃくちゃしんどそうだ。
コロナってえ~んがちょっ!

早く良くなります様に・・・。

さぁ!生きるよ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだコロナ禍。 (うめきち)
2023-10-24 11:53:51
娘さん、大丈夫ですか?
お母さんが病気になると家の中は大変ですもんね。
私は昨年9月に罹患しました。妹の旦那さんが拾ってきた経由で私も貰ってしまいました。
認知症の母(おかん様)にも漏れなく移り、もう自分達のコロナどころではなかった(笑)
娘さん、お大事にね。

今週、手術のため入院です。12月にもまた別件で手術のため入院…。
愛犬に「母ちゃん、お留守で会えないけど大丈夫?」と聞くと
「母ちゃんこそ大丈夫?」って言うてた。←ホンマかいな?笑
会えないの、大丈夫じゃないよ! 
だから母ちゃん、ペット見守りカメラ買っちゃった!
この寂しさ、Keikoさんの気持ちがよくわかります。
スッキリ元気になって帰ってきまーす!
返信する
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2023-10-25 06:22:29
娘の旦那さんにも長男にもコロナはうつっていました。
(´;ω;`)難儀な病気です、まったく。


うめきちさん、手術されるとのこと。
入院されるとなると病気のことはもちろん家のこと家族のことも気になりますよね。
ペットのことは一番かも
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

治療を終えワンコとの普通の毎日に早く戻られます様に心からお祈りいたします。
うめきちさんなら大丈夫でしょうけど、気持ちだけは元気で行こう!!大丈夫!!
返信する

コメントを投稿