ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

とにかく黒豆くろまめ黒大豆

2023年10月22日 21時16分58秒 | ステキ発見♪

コワモテさんと丹波の方へウォーキングに出かけた。
今の季節、丹波はどこもかしこも黒豆の枝豆だらけ!
ヽ(*´∀`*)ノ
あちこちでお店が出ている。


お豆がよく太って今一番美味しい時期♪



黒豆の畑が続く。



だいたいどのお店も1キロ1200円位



ちょっと面倒だけど私は枝付きの方を買う。



あっちもこっちも黒豆だらけ
( ^∀^)
前を走るトラックの荷台も黒豆だった。



並木道公園に到着♪
広いし人が少なくていい。



ヽ(*´∀`*)ノ




散策路を歩いた。



ミゾソバが群生していた。可愛い♪



コワモテさんが何の木か写真を撮って調べている。



同じ木に二種類の実のようなものが・・・。
桐の木だった。
黒いのが実、黄土色の丸いのは翌年の花芽らしい。



可愛い虫食いの葉っぱ



あちこちにベンチもあってとても良い公園。
のんびりできる。



  


( ^∀^)お昼ごはんは柏原のイタリアンレストランへ。
生パスタもピッツァもとても美味しかった。
食後はリンゴとシナモンのデザートピッツァ
これ最高ヽ(*´∀`*)ノ♪




焼き栗を買って助手席で食べながら帰ってきた。
( ̄~ ̄ )



家に帰り黒豆を枝から切って、豆の両端を切り落とし
塩ゆでした。あ~おいし♪


( ̄∀ ̄)秋が一番好き

さぁ!生きるよ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2023-10-23 10:41:56
黒豆の塩ゆでは初めて知りました
ピーナッツの塩ゆでは
美味しい😋💕
所変わればまさにナンとやら(笑)
こわもてさんは意外とアウトドア🎄⛺🚙?
お天気もよく 最高のドライブ日和でしたね
返信する
☆うららさんへ~♪ (keiko)
2023-10-23 21:29:14
コメントありがとうございます。
ピーナッツと言えば私達関西人は、バターピーか柿の種に入っているのしか思い浮かびませんが、煮豆にもされるそうですね。
豆類が大好きなのでちょっと気になっています。
コワモテさん?超インドア派です←きっぱり
返信する

コメントを投稿