ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

よぉさんおあがり

2022年02月08日 22時17分58秒 | 手づくり

元気です。
ずっと常に気分が悪かったのがおさまっています。
食欲もなくお茶漬けだけが食べたかったのも
今は何でも美味しく食べられます。
嫌になっていたパンさえも食べられそうです。
\(^_^)/

朝。山の方へ歩いたり走ったり・・・。
前から気になっていた登山道に少し入ってみた。
ガードレールの間から山に入る。



芦屋にはあちこちにこうして登山道の入り口がある。



マイナーな登山道だから用心して歩く。
イノシシと出くわしたり、崩れているかもしれないから。


やっぱりちょっと荒れているけれど冬だから明るくて怖くない。



人の少ない山道は行ったらダメってコワモテさんに言われている。
人が一日に一回も通らない道だってあるから、
私の体調が急に悪くなった時のことを心配してくれている。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンごもっとも

引き返す
実は下りで滑って尻もちついた。
気を付けていたのに・・・だ。
足元が不安定なのかな、コワモテさんにバレないように洋服をはたいた。
( ̄∀ ̄)ノ バッチリ

帰ってお料理をした。
育児疲れの娘に持って行く為。
いか大根、チヂミ、海老の煮物、かす汁、
サラダは海老の乗っているお婿さん向きのと
ササミの酒蒸しとトマト、スナップエンドウの乗っている娘のと。
自家製のタレの焼き肉を冷めてからチシャ菜で巻いた。
それと鳥のレバー煮物



忙しくて自分の食べ物がおろそかになっていると言う。
産後ダイエットもしていると言う。
なるほど、でも食べ過ぎに気を付けてしっかり食べないと元気が出ない。
食べることの大切さ、身に染みているママは頑張って娘の好物を作った。
しっかり食べてしっかり動いて、元気に楽しく生きよう!
睡眠不足もだし、子育ての一番しんどい時だ。
身体を大切にして頑張ろう!

よぉさんおあがりね♪




娘が私の好きな「おいり」というお菓子を買ってくれていた。
徳島のお祝いに使われるおやつ。
可愛いからお雛様と飾っている。



今日のコタちゃん。
私が横になったらすぐにやってくる。
撫でながら少し休む、幸せだ。



さぁ!生きるよ!







コメントを投稿