ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

不法侵入猫撃退

2006年10月06日 20時30分43秒 | ねこ饅頭的
北側の部屋で、サスケの唸り声が  (゜Д゜;)≡???ナンダナンダ
(°◇°;) 裏のベランダに知らない猫さんが!
サスケが迫力のある声で威嚇しています
「ヴォ~ヴォォォ~シャ~ッ
訳「オラオラ~!!、それ以上近ずくなっちゅ~とんねん!ウラァ~!!ここをどこやと思とんねんはよ出ていかんかいっ!!」←ケンカは、やはり大阪弁の方が迫力あるかしらね(* ̄Oノ ̄*)オホホ



うわぁ~(゜Д゜;∬アワワ・・・
すごい至近距離、すごい迫力・・・
サスケ一生懸命ナワバリを守っています


その頃コタロウは、すぐ近くに立ててあるベッドのマットの上で・・・
|゜Д゜)))コソーリ様子を見ていました
コタ「兄ちゃん強~い!かっちょいい!!


コタちゃん、兄ちゃんに憧れて、強くなりたいとトレーニングを始めました
(^m^ )ププ 羽のハタキに飛び掛かろうとしています
コタ「行くでしゅよ~!い~ち に~のっ しゃん!ソレッ!!」


コタ「ちゅかまえたぁ~っ!!!」

コタ「見た?見た見た見たでちかっ!?
じぇんこくのみなしゃん!コタの強いところ見たでちかぁ~?」

プププッ (*^m^)o==3 

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイキンマン)
2006-10-06 21:47:59
コタちゃん見たよーー、強いねーーー

サスケ君縄張りとコタちゃん守るために頑張ったんだね・・



しかし、関西弁の怒り方・・怖っ・・・真に迫ってる
返信する
Unknown (きこり)
2006-10-07 18:27:59
一瞬、サスケしゃんが窓に映ってる?のかと思ったけど・・違いましたね。

あら~こんな近くまで外猫さんが・・

これ、窓を開けたらどんなことになるんだろうね?サスケしゃん、しっぽふくらませてたかな?
返信する
Unknown (toco)
2006-10-07 19:50:00
おおおぉーーー!この外猫さんどっからどうやってきたんでしょう?

こりゃぁ大興奮だわぁ。

網戸の時は要注意ですねぇ。

前にうちで、興奮したヴィーが網戸ごと下に落ちたことがあるんで・・・(汗

一階ですから、全然大丈夫だったんですけど。



コタちゃん、みたよ!みたみた~

お腹のチャックもバッチリみ~ちゃった
返信する
侵入者 (由乃)
2006-10-07 22:08:43
サスケちゃんものすごい迫力ですね

大阪弁バリバリでよそ者を追い払おうってしてるんですもの

ちょっと怖くてビビちゃった(嘘ですw)



こたちゃんは、ベットのマットの上から

高見の見物ですね?



おおぉ~~~!!

見た!見た!しっかり目に焼き付けたよ~

こたちゃんの勇姿

大きくりっぱになって。。グスン

猫ドンも嬉しいにゃん
返信する
Unknown (ドラミッタム)
2006-10-08 00:50:19
サスケ君強い!!

と言うより外猫さんは一体どうやって入ってきたの??

だけどちゃんと追っ払おうとする気持ちは凄い

うちは絶対にダメ(泣
返信する
すげぇ~~♪ (SHOU)
2006-10-08 12:32:36
サスケ兄ちゃん~頑張ったね~~

大阪弁もどきの猫弁~~相手の猫さんもタジタジ??

あ・・相手も大阪弁・・・こりゃ~大迫力かも~



コタ弟分も頑張れ~~

足が踏ん張っていて、すげぇ~よぉ~~
返信する
ベランダに!? (alto)
2006-10-08 13:49:45
手すりを乗り越えてやって来たのですか?

この猫さんは

サスケにーちゃん威勢が良くって格好いい

コタちゃんも頑張ってる姿、格好いい

やはり、けんかは大阪弁が格好いい

返信する
よっ!男の子! (凛太郎妻)
2006-10-08 13:55:32
さすが男の子ですねぇ

ちゃんと威嚇しておうちを守るなんて!

うちはよその猫が来ると友達になろうとして呼んでしまいます。

そのうちコタちゃんも一緒に威嚇するのかなぁ
返信する
お返事遅くなりました(*_ _)人 (keiko)
2006-10-08 20:01:02
★バイキンマンさんへ~♪

私がハタキをかけていたら、チョロチョロと追いかけてくるので叩いてしまいそうで、危なっかしいです

(; ̄ー ̄A

ハタキを捕まえたら、コタは得意げなお顔をしますよ

しっかり踏ん張っている足がかわいい(^m^ )ププ





★きこりさんへ~♪

サスケ、尻尾も膨らんでいたし、背中の毛も一直線に逆立ってたよ

コタのことは受け入れたし、母のワンコが来ても怒らないのに、外猫さんはだめなんだな

どう区別してるんだろ~

番犬ならぬ番ニャンになれる?(^m^ )ププ





★tocoさんへ~♪

( ^∀^)ウヒャヒャ~♪

私のブログなんかよりもtocoさんの

>お腹のチャックもバッチリみ~ちゃった

というコメントの方がずっと面白い♪

ん?お腹のチャック?と思って写真を見てウケましたわよ

きっとshinさんと、仔猫のお腹にはチャックがあるって話を普段からしてらっしゃるのね~♪

tocoさんナイスゥ~!!





★由乃さんへ~♪

サスケの唸り声は、まさに大阪弁の兄ちゃんの喧嘩でしたよ~

( ^∀^)これ以上興奮してサスケが網戸越しに飛び掛っちゃ大変だから、私が大きな声で追い払いました

コタ、ハタキを捕まえて得意げでしょ(^m^ )ププ





★ドラミッタムさんへ~♪

よその猫ちゃんがベランダに侵入したのは初めてでビックリしました

サスケはコタロウを受け入れたし、母のワンコが来ても大丈夫なのに、やっぱり違いが分かるんですねぇ





★SHOUさんへ~♪

(^m^ )ププ

そうね、サスケも大阪弁だけど、相手も大阪弁だわね

サスケの唸り声を聞いていたら、絶対これは大阪弁だなっと思いましたよ

コタ、しっかり足を踏ん張ってハタキを捕まえて得意げでしょ~





★altoさんへ~♪

北側は1階なんですよ

ニャンコなら簡単に入ってこれます

でも初めてですけどね・・・ビックリしました

(; ̄ー ̄A ものっそでかい猫さんだったし

サスケのあんなに怒ってるのも初めて見ました



(^m^ )ププ大阪弁の喧嘩、下品~





★凛太郎妻さんへ~♪

サスケは、コタロウの事を受け入れたし、母んちのワンコも大丈夫なのに、ベランダに不法侵入した外猫さんは許さない・・・

どこで区別してるんだろう

男の子はテリトリーを守っていますよ~

女の子はフレンドリーなのね~♪

返信する

コメントを投稿