ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ひこにゃんだらけ

2007年02月27日 10時56分30秒 | (^m^ )プププなもん

再び登場♪彦根城築城400年記念行事キャラクター「ひこにゃん」


ひこにゃんが可愛くて、生ひこにゃんに会いたくて彦根まで行きましたよ
でも、どこにも生ひこにゃんがいない・・・
観光協会に問い合わせてみたところ
「申し訳ございません。本日ひこにゃんの登場はありません。」
ガ~ン
東京でも大阪でも京都でも、さらには札幌でも目撃されている、生ひこにゃん・・・
彦根に来ているのに、生ひこにゃんに会えない・・・
(先日の生ひこにゃんの写真は借り物です)
ちょっとガッカリしたけども、街中にたくさんの、ひこにゃんグッズが~♪( ´艸`)ムププ 

ひこにゃんの本までありましたよ
どうして彦根のキャラクターが猫なのか???
その昔、彦根城主を雷雨の難から守った立派な猫ちゃんが居たそうな♪
そんなお話があるから、ここ彦根と猫は縁が深いのだそうな・・・
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンなるほど・・・

焼き物のお店も、お香のお店も、お菓子屋さんも、どこもかしこも、ひこにゃんだらけ
(*´∀`)アハハン♪

↑気になる「ひこにゃんギフトバッグ
欲しい物がたくさんだけど、買って帰ってもヤンチャ猫兄弟の餌食になるのはわかってる
ひこにゃんグッズを何も買わないのは、つまんないので千社札を作ってみた

(´▽`*)何に貼ろうかなぁ~♪
彦根城の前には、にゃんこグッズのお店もあるんだよ「招福本舗

このお店には、たくさんの招き猫や可愛い猫ちゃんグッズが所狭しと並べられている


ふと私の目に留まったものが・・・w(゜o゜)w あ・・・

布で出来たマグネット o(^◇^)o即購入!!
プププッ (*^m^)o==3 どこかで見たことがあるようなオカッパ頭~♪
ねっ!?コタちゃん♪

コタ「ん?何でちか?」






13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (SHOU)
2007-02-27 13:12:22
素晴らしい街ですね~~
こんなに、にゃんこグッズ一杯っだったら、住んでいるだけで幸せになれそうですね~~
右向いても左向いても、ルンルンになりそうです~~

コタちゃんソックリさんには、コケソウになりましたぞ~
返信する
Unknown (きこり)
2007-02-27 13:31:11
うわっ!このおかっぱ猫ちゃんの目がいいわ~!!
ちょっと不気味な雰囲気がそそる~!!
ひこにゃんって札幌にも来たの?
見たいな~!生ひこにゃんに会いたい~!
返信する
OH★こたちゃんだ! (hana)
2007-02-27 13:42:31
すっごい!そっくり~(*^_^*)くくく
こんなかわいいの見つけたら即買いですね★
返信する
keikoさんへ (おまめ)
2007-02-27 14:56:00
クワッΣ( ̄ロ ̄lll)
ステーキから始まって、この猫様のオンパレード。
彦根ってなんて素敵な所なの(*´▽`*)

それに最後のマグネット。
コタっちそっくりのオカッパ頭の猫さん。
こんな出逢いはなかなか無いですよ!
keikoさん良い一日でしたね♪
返信する
うわっ! (エイミー)
2007-02-27 16:15:23
マグネット、ほんとにコタちゃんですね~~
ミックスの子って そっくりグッズがなかなかないので にゃんこグッズをみても 「う~ん これはちょっとはなちゃんのお顔と違うわ・・・」なんて残念な思いをすることが多いですが・・・
ましてや オカッパちゃんなんて 滅多にないレア物ですよね~(笑)
生ひこにゃんには会えなくて残念だったけど、でも こんなステキなお土産に出会えたらニコニコですね
返信する
Unknown (toco)
2007-02-27 18:48:17
keikoさん、ひこにゃん写真にコメントくださってたんですね!
気がつかなくってごめんなさい!
わたしったら、こんな有名ニャンコに遭遇してたなんて~!
もっとよくみておけばよかったな。
握手してもらえばよかったかしら?
もしかしたら、ひこにゃんグッズも売ってたのかもしれませんね。

それにしても、コタちゃんとそっくりな模様のマグネット!
いいなぁ~。運命的な出会いですね。
でも、コタちゃんのお目目のほうが
かわいらしいよー
返信する
だらけ! (alto)
2007-02-27 23:36:17
にゃんこだらけだぁ
マグネット可愛いねぇ
肝心の生彦にゃんは放浪中だったのですか?
残念無念ですね
彦根って・・・どこ?
返信する
残念! (ヨーコ)
2007-02-28 06:40:19
せっかく会いにいったのに、ひこにゃんは何処へ行っちゃってたのかしら?でも、こんなに文句なく可愛いキャラクターが自分の市の顏だったら、大喜びでグッズを集まるでしょうね。彦根市の偉い人達が可愛いもの好きなんだわ、きっと(笑。羨ましいな~♪
返信する
うふっ! (jun)
2007-02-28 07:13:01
はじめまして!
ネコちゃん、好きで時々おじゃましてます!
マグネット見て思わず、PCの前で笑いました
そっくり!
返信する
ひこにゃん! (loko)
2007-02-28 11:56:34
私も「ひこにゃん」のことが気になっていました。
先日、その彦根城主をお助けした猫さまで有名な
豪徳寺に行ってきました。
そこに「ひこにゃん」のポスターがあったのですよ~。
なんかうれしいので、TBさせてもらっちゃいます~(^m^)
私も生ひこにゃんに会いたいな~。

このマグネット、めちゃ笑えました!
コタちゃん見てから作ったとしか思えません~。
目がイイわ~
返信する

コメントを投稿