ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

コミュニティーFMの無線従事者資格制度緩和へ意見募集

2018年11月08日 19時29分04秒 | 総務省報道資料
総務省本省からの報道資料

現在技術の向上で「外部の転換装置で電波の質に影響を及ぼさない技術操作」で
操作が可能であるため、1陸特・2陸特・2総通・3総通の操作範囲に
コミュニティーFM局と受信障害対策中継局(いわゆる「ギャップフィラ」)の

「無線設備の外部の転換装置で電波の質に影響を及ぼさないものの技術操作」を追加する

というもの。

私、結構頑張って1陸技とったんだけど・・・2陸特から操作できるようになるとレベル的には
知識が4アマ程度でOKってことか?レベル的には1陸特ぐらいは知識あったほうがいいんじゃないか?
とは思います。

リンクしときます・・・
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu12_02000102.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県で実施する防災訓練で... | トップ | 「外部の転換装置で電波の質... »

総務省報道資料」カテゴリの最新記事