Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

2023持久走ランキング

2024-02-02 07:00:00 | その他

本校の体育の冬の授業は、毎年、持久走を行っています。

男子は2.4km、女子は2.0km。グラウンドを8周走ります。

 

距離はそこまで長いわけではありませんが、普段運動していない子にとっては厳しい距離。

テニス部の選手たちにとっては、短めの距離と感じてもらいたいですが。実際どうなんでしょうか。笑

 

そして例年、校内ランキングとしてタイム上位者は校内に掲示されます。生徒の中にはランキングに載りたいためにタイムが上がる子もたくさんいます。

 


さて今年のテニス部員はどんなものか。。



2年生は6人中4人がベスト20にランクイン!





1年生は10人中5人がベスト20にランクイン!

 

さすがに上位は1.2年生とも陸上競技部に占められますが、次に走れそうなのが、テニス部?って言っても問題なさそうなくらい上位に結構テニス部の生徒が載っていました。


ランキング内には、入部当初、外周を走らせたら、中学時代は走り込んでおらず、部内では遅かった生徒もいるので、しっかり普段からコート内で自らを追い込んで走り込んでる結果ですね。


よく頑張ってます!

 



テニスと違い、自分の頑張りがもろにタイムとして出てくる持久走。

この調子で、ぜひ自分に負けじと最初から最後まで頑張って走り切ってもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿