Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

2019冬季ジュニア&チャレンジトーナメント

2020-01-13 21:57:00 | 大会
この3連休は、スポーツの杜鈴鹿にて、冬季ジュニアとチャレンジトーナメントがありました。

冬季ジュニア18歳以下シングルスに村田(1年)の1名が出場。
ダブルスは四日市高校の2年生と組ませて頂き、出場しました。

チャレンジトーナメントは梅津(2年)、山下(2年)、喜多(1年)の3名が出場。


冬季ジュニアに出場した村田は残念ながらシングルス、ダブルスともに1回戦敗退。


【村田】


チャレンジトーナメント出場組は梅津が3回戦敗退。山下、喜多が2回戦敗退でした。


【梅津】


【山下




【喜多】


チャレンジトーナメントに出場した3人は皆1回戦は突破するものの、まだ2.3回戦を突破する力はありませんでした。

しかし冬季ジュニアにしろチャレンジトーナメントにしろ、誰もが出場できる大会ではないので、出場できたことを有り難く思い、試合の中でできたこと、できなかったこと、これから必要だと感じたことをぜひ次の大会に活かしてほしいと思います。

決して上手になっていないわけではなく、良くなっている部分は確実にあります。間違いなく、一歩ずつ前に進んでいると思うので、焦らず確実に進んでもらえたらと思います。

春に花咲くための我慢の冬ですね。

我慢、我慢。



寒い中、応援して頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。

2020年スタート

2020-01-05 20:12:00 | 練習
津東高校テニス部は1月4日からスタートしました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


やはり正月ゆっくりしていたのか、1月4日はみんなの動きが悪かったです。とりあえず全てのショットを球出し練習を中心に確認しながら行いました。


【1月4日の練習】


本日1月5日は意識的にショットに変化をつける練習を行いました。
ミスをせずに変化をつけいかに相手のリズム、タイミングを変えられるか、頭を使っての練習でした。




【1月5日の練習】


まだまだミスは多いですが、試合で使えるまでにレベルアップできればと思います。


1月7日(火)から3学期が始まります。
果たして、しっかり宿題はできているのでしょうか?